『残響のテロル』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「残響のテロル」はMAPPAが制作を手がけ、フジテレビのノイタミナ枠で放映された作品です。

爆弾テロをきっかけに日本中を巻き込むサスペンスアニメ「残響のテロル」はHulu・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

残響のテロルはどれで配信してる?

残響のテロルはどれで配信してる?

アニメ「残響のテロル」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu
Netflix ×
auビデオパス ×
FOD(フジテレビオンデマンド)

残響のテロルはNetflixとauビデオパスでは配信されていませんが、HuluとFODでは配信されています。(※2018年5月11日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安く、31日間の無料お試しキャンペーンがあるので試してみてください!

31日間無料のFOD公式サイトはこちら

FODでは他にもアニメが多くあり「いぬやしき」「UN-GO」「ゴールデンカムイ」「東京マグニチュード8.0」「ワンピース」「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」「シュタインズ・ゲート ゼロ」「PSYCHO-PASS サイコパス」「3月のライオン」「デビルズライン」などが配信されています。

ドラマも多くあり「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」「家族の旅路」「シグナル 長期未解決事件捜査班」「不倫食堂」「下町ロケット」「ラブホの上野さん」「FINAL CUT」「花にけだもの」「そして誰もいなくなった」「黒井戸殺し」などが配信されています。

残響のテロルのあらすじ・内容

九重新(石川界人)と久見冬二(斉藤壮馬)の高校生二人組は、青森にある核燃料再処理施設で開発されていた小型原子爆弾を盗みました。

その半年後、二人が東京の高校に転入してくると、三島リサ(種崎敦美)というイジメに遭っている女子生徒と出会います。

それから新と冬二は、午後三時過ぎに東京が闇に包まれると宣言をした犯行予告動画をネットにあげました。

都庁へ行った二人は東京中を一時的に停電させ、爆弾が仕込まれているぬいぐるみを色々な場所へ置いていきます。

その途中で冬二が都庁に来ていたリサと会うと、良いって言うまでこいつを離さないようにと言ってぬいぐるみを渡しました。

その後、仕掛けていた爆弾が次々と爆発していくと、冬二は新にリサが居たことを話します。

俺には関係ないという新でしたが、冬二がリサを助ければいつまでも同じ夢に怯えなくて済むかもよと言いました。

その言葉に動かされた新はリサに電話を掛けると、このままそこで死ぬかそれとも共犯者になるのかをお前が選べと言います。

リサが死にたくないと言うと、新がどう動けばいいのか指示をして無事にリサを助け出しました。

リサを助けた直後、都庁は完全に崩壊してしまい新はリサにもう元には戻れないよと言います。

新と冬二の真の目的は何なのか、過去に何があったのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする