『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』はHulu・Netflix・FODで配信してる?

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」はノイタミナ枠で放送された泣けるファンタジーアニメです。

突然現れた幼馴染と、それを機に集まることになった仲間たちを描いた群像劇「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のアニメと劇場版がHulu・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。はどれで配信してる?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。はどれで配信してる?

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

アニメ劇場版
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のアニメと劇場版はFODで配信されています。(※2018年5月13日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「多田くんは恋をしない」「ゴールデンカムイ」「夜は短し歩けよ乙女」「ポプテピピック」「ドラゴンボールZ」「いぬやしき」「残響のテロル」「蟲師」「デビルズライン」「3月のライオン」「坂道のアポロン」などがあります。

映画も多くあり「エイリアンバスターズ」「グレイテスト・ショーマン」「劇場版 昼顔」「ビジランテ」「サクラダリセット」「ハンニバル・ライジング」「帝一の國」「マンハント」「実写版 亜人」「地獄でなぜ悪い」「君の膵臓をたべたい」などが配信されています。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのあらすじ・内容

宿海仁太(入野自由)や本間芽衣子(茅野愛衣)、松雪集(櫻井孝宏)、鶴見知利子(早見沙織)、安城鳴子(戸松遥)、久川鉄道(近藤孝行)の六人は幼馴染でした。

小学生だった六人は超平和バスターズというグループを結成し、いつも仲良く遊んでいました。

しかし、川に転落した芽衣子が亡くなってしまい、そのことがトラウマになった五人は会うことが無くなってしまいます。

それから高校生になった仁太は、不幸なことがいくつも重なり、学校へは行かずに家の中に引きこもっていました。

そんなある日、亡くなったはずの芽衣子がいきなり現れ、願いを叶えて欲しいと言ってきます。

突然現れたことに驚いた仁太は、芽衣子のことを自分の中の幻想だと考えるようにしますが、なぜか普通に会話をすることができました。

そこで仁太は芽衣子に願いの内容を聞きますが、生前の願いだったことで、どんな内容だったのかは全く覚えていませんでした。

その願いを叶えることで芽衣子がちゃんと成仏できると知った仁太は、超平和バスターズのみんなに会いに行くことを決めます。

仁太が超平和バスターズの基地に行ってみると、そこには鉄道がおり、二人は久しぶりに再会をします。

芽衣子が生前に願っていたことは何だったのか、引きこもっていた仁太が芽衣子のために変わっていく様子が見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする