『かもめ食堂』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「かもめ食堂」は小林聡美や片桐はいりなどが出演しています。

小さな食堂をオープンした女性を描いた映画「かもめ食堂」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

かもめ食堂はどれで配信してる?

かもめ食堂はどれで配信してる?

映画 「かもめ食堂」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT ×
Hulu
Netflix ×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

かもめ食堂はU-NEXTとNetflixでは配信されていませんが、Huluやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年5月17日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスには30日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方はぜひ加入してみてください!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスにはDVDが借り放題になるプランがあり、かもめ食堂も対象です。

最新作品も多くあり「彼女がその名を知らない鳥たち」「アウトレイジ 最終章」「ユリゴコロ」「ナラタージュ」「散歩する侵略者」「ドリーム」「新感染 ファイナル・エクスプレス」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」などがあります。

かもめ食堂のあらすじ・内容

サチエ(小林聡美)はフィンランドの首都であるヘルシンキで日本食を扱っている「かもめ食堂」という飲食店を開店しました。

しばらく経ってもお客さんは一人もやってきませんでしたが、サチエは一生懸命やっていれば誰かが来てくれると考えていました。

ついに日本のことが大好きな青年がお客さんとしてやってきましたが、いきなりガッチャマンのテーマ曲の歌詞を教えて欲しいと言ってきます。

サチエは何とか思い出そうとしますが、全く歌詞が出てきませんでした。

その後、カフェに行ったサチエは日本人の女性・ミドリ(片桐はいり)がいたので、ガッチャマンのテーマの曲の歌詞を知っていますかと聞きます。

ミドリが完璧に歌詞を覚えていたことで二人は仲良くなり、ミドリも一緒にかもめ食堂で働くことになりました。

その数日後、荷物が届かないと言ってくる日本人の女性・マサコ(もたいまさこ)がやってくると、荷物が見つかるまで食堂を手伝うことになります。

それから少しずつ人気が集まりだし、お客さんが食堂にやってくるようになりましたが、なぜかいつも窓越しにお店を睨んでくる女性が現れました。

とても穏やかに進んでいくストーリー展開や、美味しそうな料理が沢山出てくるところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする