『ラストサムライ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「ラストサムライ」はトム・クルーズや渡辺謙、真田広之、小雪など多くの日本人キャストも出演しています。

侍の武士道に惹かれたアメリカ人を描いた映画「ラストサムライ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ラストサムライはどれで配信してる?

ラストサムライはどれで配信してる?

映画「ラストサムライ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu ×
Netflix ×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

ラストサムライはHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年5月26日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」「あさひなぐ」「ミッション・インポッシブル」「ミックス。」「gifted/ギフテッド」「キング・アーサー」「ジオストーム」「バリー・シール/アメリカをはめた男」などがあります。

アニメも多くあり「七つの大罪」「この世界の片隅に」「名探偵コナン」「ばらかもん」「新世紀エヴァンゲリオン」「テラフォーマーズ」「Re:ゼロから始める異世界生活」「おおきく振りかぶって」「ハイキュー!!」「ドラゴンボールGT」などが配信されています。

ラストサムライのあらすじ・内容

ネイサン・オールグレン大尉(トム・クルーズ)は北軍士官として戦争に参戦した時に、沢山の女性や子供を殺したことがトラウマになっていました。

それからは酒浸りの生活を送るようになってしまい、常に自分を責め続けていました。

そんなある日、日本の大臣から軍隊で訓練指揮官をして欲しいと多額の報酬を渡されます。

依頼を受けたネイサンは、すぐに日本にやってきて訓練を開始していきますが、軍隊は銃の扱いが下手で戦えるような段階ではありませんでした。

しかし、天皇制に反対している勝元盛次(渡辺謙)が鉄道を襲ったことで、ネイサンは軍隊を引き連れて勝元と戦うことになります。

当然すぐに勝元に負けてしまい捕まってしまったネイサンでしたが、勝元と話をしていくうちに本物の侍とは何なのかを理解したいと考えます。

その後、勝元とネイサンはお互いに認め合いながら信頼を築いていき、ネイサンは侍についてしっかりと学んでいきました。

勝元が政府に呼び出されると廃刀令に従うように命ぜられますが、刀を捨てることはできませんでした。

こうして勝元たち反乱軍と政府軍の対決が行われることになり、ネイサンは勝元の味方に入ることを決めます。

反乱軍と政府軍との戦いはどうなるのか、勝元やネイサンは生き残ることができるのかというところが見所です。