『食戟のソーマ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「食戟のソーマ」は週刊少年ジャンプに連載されている附田祐斗と佐伯俊の漫画が原作です。

料理対決がテーマになった人気アニメ「食戟のソーマ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

食戟のソーマはどれで配信してる?

食戟のソーマはどれで配信してる?

アニメ「食戟のソーマ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauツタヤ
食戟のソーマ
(1期)
×
弐ノ皿
(2期)
×
餐ノ皿
(3期)

食戟のソーマの1〜3期がHuluやU-NEXT、Netflix、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年5月28日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、無料期間中に解約することもできます!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ソードアート・オンライン」「トリニティセブン」「弱虫ペダル」「アカメが斬る!」「BORUTO」「ノーゲーム・ノーライフ」「小林さんちのメイドラゴン」「新世紀エヴァンゲリオン」「テラフォーマーズ」などがあります。

映画も多くあり「ザ・リング リバース」「ジオストーム」「バーフバリ2 王の凱旋」「君の膵臓をたべたい」「最低。」「あさひなぐ」「ミックス。」「彼女がその名を知らない鳥たち」「シェイプ・オブ・ウォーター」「スパイダーマン」「X-MEN」などが配信されています。

食戟のソーマのあらすじ・内容

中学三年生の幸平創真(松岡禎丞)は父親が食堂を経営していたので、いつか食堂を継ぐために小さい頃から料理の修業をしてきました。

創真が食堂を手伝っていると、不動産屋の峰ヶ崎八重子(千葉泉)がやってきて、この場所にマンションを作るから立ち退いて欲しいと言ってきます。

創真は客が求める料理が作れなかったら廃業でも何でもしてやると言って、すぐに峰ヶ崎を追い返します。

翌日、父親から用事があるから明日帰ると言われた創真が一人で家に帰ると、お店の看板や置いてあった食材がボロボロにされていました。

それはマンションを作るために食堂を廃業させようと考えた峰ヶ崎が仕組んだ罠でした。

峰ヶ崎が食堂にやってくると肉料理が食べたいと言い出し、客が求める料理が作れなかったら廃業するんだよねと脅してきます。

怒った創真はじゃがいもとベーコンだけを使い、完璧に料理を仕上げていきました。

峰ヶ崎が一口食べてみると驚くほど美味しくて感動しますが、創真は料理を取り上げます。

二度とお店に手を出さないと約束をしたら残りを食べても良いと言い、料理が食べたい峰ヶ崎は約束を守ることにしました。

翌朝、父親が家に帰ってくると、昔の仲間と一緒に仕事をすることになったから食堂は辞めると突然言い出してきます。

創真の料理人生はどうなっていくのか、数々の美味しそうな創作料理が出てくるところが見所です。