『あまんちゅ!』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「あまんちゅ!」は天野こずえの漫画が原作で、2018年4月からは2期にあたる「あまんちゅ!〜あどばんす〜」が放映されています。

スキューバダイビングをきっかけに絆が深まるアニメ「あまんちゅ!」の1期と2期がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

あまんちゅ!はどれで配信してる?

あまんちゅ!はどれで配信してる?

アニメ「あまんちゅ!」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

 あまんちゅ!
(1期)
あまんちゅ!〜あどばんす〜
(2期)
U-NEXT
Hulu
Netflix××
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

あまんちゅ!の1期と2期はNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年6月12日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があるので、無料であまんちゅ!を視聴してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「甘々と稲妻」「ReLIFE」「新世紀エヴァンゲリオン」「NEW GAME!」「食戟のソーマ」「終わりのセラフ」「おそ松さん」「魔人探偵脳噛ネウロ」「ジョジョの奇妙な冒険」「さよなら絶望先生」「小林さんちのメイドラゴン」などがあります。

映画も多くあり「X-MEN」「グレイテスト・ショーマン」「プロメテウス」「勝手にふるえてろ」「バーフバリ2 王の凱旋」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「キングスマン」「ギフテッド」「探偵はBARにいる」「恋と嘘」「火花」「実写版 斉木楠雄のΨ難」などが配信されています。

あまんちゅ!のあらすじ・内容

東京から伊豆に引っ越しをしてきた大木双葉(茅野愛衣)は高校に通学する時に使うスクーターの練習をしていました。

双葉は東京で仲の良かった友だちから何も連絡がこないことに寂しさや虚しさをいつも感じていました。

やがて双葉が海に辿り着くと、そこで海の家を営んでいるおばあさん・小日向きの(井上喜久子)に話し掛けられ、海の素晴らしさを教わります。

それから入学式の日になり双葉が学校に到着すると、きのの孫で笛を吹きながら登校してくる変人の小日向光(鈴木絵理)と出会います。

双葉と光は同じクラスになりましたが、明るくて誰とでも仲良くなれる光をみて、双葉は自分だけが周りの人とうまくやれないと嘆いていました。

それでも光は双葉に積極的に話し掛けていき、少しずつ二人は仲良くなっていきます。

その後、何か部活に入らなくてはいけないと知った双葉は、光に熱心に誘われたのでダイビング部に入部することにしました。

しかし、泳ぐことすらできなかった双葉は水に慣れるところから始めていき、光に励まされながら少しずつ成長していきます。

双葉と光に少しずつ友情が育まれていくところや、泳ぐことすらできなかった双葉が困難に立ち向かっていくところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする