『響け!ユーフォニアム』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

「響け!ユーフォニアム」は京都アニメーションが制作した吹奏楽がテーマのアニメです。

吹奏楽部女子を描いた青春ストーリー「響け!ユーフォニアム」のアニメと映画がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

響け!ユーフォニアムはどれで配信してる?

響け!ユーフォニアムはどれで配信してる?

「響け!ユーフォニアム」のアニメと劇場版を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauツタヤ
響け!ユーフォニアム×××
響け!ユーフォニアム2×××
響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~×××

響け!ユーフォニアムはHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年6月16日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「氷菓」「涼宮ハルヒの憂鬱」「アルスラーン戦記」「新世紀エヴァンゲリオン」「小林さんちのメイドラゴン」「宝石の国」「ジョジョの奇妙な冒険」「三ツ星カラーズ」「お酒は夫婦になってから」「聲の形」などがあります。

映画も多くあり「アイアンマン」「探偵はBARにいる」「アントマン」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「ラ・ラ・ランド」「宇宙兄弟」「グレイテスト・ショーマン」「高台家の人々」「シェイプ・オブ・ウォーター」「実写版 銀魂」「ソウ」「ミックス。」などが配信されています。

響け!ユーフォニアムのあらすじ・内容

北宇治高校に入学した黄前久美子(黒沢ともよ)は入学式で吹奏楽部の演奏を聞きますが、凄く下手だと感じました。

そのまま教室へ行くと、近くの席にいた加藤葉月(朝井彩加)が話し掛けてきて、仲良くなります。

放課後になって葉月と話をしていると、久美子のバッグに付いているキーホルダーを見た川島緑輝(豊田萌絵)がそれ可愛いと言って話し掛けてきました。

久美子は中学の時に吹奏楽部でユーフォニアムを担当しており、緑輝はコントラバスをしていたことが分かり、三人で吹奏楽部の見学に行きます。

吹奏楽部の演奏を聴いていると、いきなり教室に高坂麗奈(安済知佳)が入ってきたので、久美子は驚きます。

久美子は高坂と中学の時に同じ吹奏楽部でしたが、全国大会に出場できずに泣いていた高坂にひどいことを言ってしまったとずっと後悔していました。

緑輝と葉月はすぐに吹奏楽部に入部することを決めましたが、久美子は高坂に会うのが気まずいこともあり、少し考えることにしました。

翌日、色々悩んでいた久美子は初心者の葉月が一生懸命練習をしていたので、少し教えてあげることにします。

葉月に教えていると、やっぱり自分は吹奏楽が好きなんだと感じ、久美子も入部することを決意しました。

久美子と高坂との関係はどうなるのか、吹奏楽を通して葉月や緑輝と絆が深まっていくところが見所です。