ドラマ『限界団地』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「限界団地」は佐野史郎や足立梨花が出演するサスペンスドラマです。

団地に引っ越してきてから始まる狂気サスペンスドラマ「限界団地」がHulu・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

限界団地はどれで配信してる?

限界団地はどれで配信してる?

ドラマ「限界団地」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
Netflix×
auビデオパス
FOD(フジテレビオンデマンド)

限界団地はHuluとNetflixでは配信されていませんが、auビデオパスとFODでは配信されています。(※2018年7月24日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「不倫食堂」「グッド・ドクター」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」「炎の経営者」「好きな人がいること」「火の粉」「恋仲」「Dr.コトー診療所」「コード・ブルー」「健康で文化的な最低限度の生活」などがあります。

映画やアニメも多くあり「グレイテスト・ショーマン」「夜は短し歩けよ乙女」「覆面系ノイズ」「キングスマン:ゴールデン・サークル」「にがくてあまい」「不能犯」「オリエント急行殺人事件」「君の膵臓をたべたい」などが配信されています。

限界団地のあらすじ・内容

寺内誠司(佐野史郎)は、子供の頃に住んでいたことがある団地に孫の穂乃花(渡邊詩)と二人で引っ越してきました。

隣に住んでいる桜井江里子(足立梨花)と桜井高志(迫田孝也)の夫婦に挨拶をすると、桜井家の息子と穂乃花が同い年であることが分かります。

翌日、誠司が早朝から体操をしていると、桜井家がやってきたので世間話をしていました。

そこにいきなり菊地史代(朝加真由美)がやってくると、誠司に向かってあんたのせいで娘が成仏できないんだよ、この人殺しと怒りだします。

そして近くにあったでかい石を誠司に投げようとすると、史代は血を吐いて倒れてしまい、急いで救急車を呼ぶことになりました。

桜井夫婦に何かあったのかと聞かれた誠司は、史代は息子の結婚相手の母親で息子は死んでしまったと言って去っていきました。

その後、近所付き合いを凄く大切にする誠司は自治体の集まりに参加をし、近所付き合いをもっと深めるために回覧板を回そうと言い出します。

掲示板に書いてあるから必要ないと周りから反対されてしまいますが、誠司はだから規則を破る人が出てくるんだと怒ります。

それから誠司は孤独なお年寄りの元に行き、何か起きた時の為にカードに個人情報を書いておいて欲しいと団地中を回っていきました。

近所付き合いを異常に大切にする誠司の目的は一体何なのか、誠司の息子夫婦に何があったのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする