『スペースバグ』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

2018年7月からTOKYO MXなどで放送されているアニメ「スペースバグ」はフルCGの作品です。

宇宙に取り残された昆虫を描いたアニメ「スペースバグ」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

スペースバグはどれで配信してる?

スペースバグはどれで配信してる?

アニメ「スペースバグ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

スペースバグはHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやFOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年7月28日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「ゴールデンカムイ」「千銃士」「シュタインズ・ゲート ゼロ」「はねバド!」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「されど罪人は竜と踊る」「ドラゴンボール超」「学校の怪談」「いぬやしき」などがあります。

ドラマや映画も多くあり「コード・ブルー」「ポルノグラファー」「健康で文化的な最低限度の生活」「コイカミアプリ」「グッド・ドクター」「ひるなかの流星」「グレイテスト・ショーマン」「悪と仮面のルール」「この世界の片隅に」などが配信されています。

スペースバグのあらすじ・内容

クモのマルボ(佐野康之)とコオロギのハカセ(丸山智行)は、無人の宇宙ステーションで暮らしていました。

ある日、マルボがエイリアンが出たと言ってきたので、慌てて第三飼育庫に向かいます。

そこにはエイリアンではなく、ネムリユスリカのミッジ(小川夏実)がおり、俺たちの仲間はどこ行ったのと聞いてきました。

ハカセはここは人類が太陽系の外に初めて作った宇宙ステーションだと言い、君たちネムリユスリカは特殊な能力を持っていると説明します。

ネムリユスリカは水が無くても生きていける能力を持っており、人間が実験をする為に宇宙に運び込まれてきたと言います。

しかし、人間たちは宇宙開発から手を引いてしまい、ここには自分たちしか居ないことをミッジに教えました。

説明を終えると、ハカセは飛ぶことができるミッジに私たちを宇宙農場に連れて行って欲しいと頼みます。

ミッジは宇宙農場に繋がる入り口まで飛んでいくと、上からハカセとマルボが来れるようにロープを垂らしました。

こうして無事に宇宙農場に入ることはできましたが、そこには野菜も果物も全く存在していませんでした。

ミッジとマルボ、ハカセは宇宙ステーションでどう生きていくのか、小さな虫たちが困難を乗り越えていくところが見所です。