『つくもがみ貸します』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「つくもがみ貸します」は畠中恵の小説が原作のファンタジー時代劇です。

古道具に宿ったつくも神を描いたアニメ「つくもがみ貸します」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

つくもがみ貸しますはどれで配信してる?

つくもがみ貸しますはどれで配信してる?

アニメ「つくもがみ貸します」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

つくもがみ貸しますはU-NEXTやHulu、Netflix、auビデオパスでは配信されていませんが、FODでは配信されています。(※2018年7月29日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「恋は雨上がりのように」「鋼の錬金術師」「音楽少女」「ワンピース」「あそびあそばせ」「ドラゴンボール超」「すのはら荘の管理人さん」「ポプテピピック」「冴えない彼女の育てかた」などがあります。

映画も多くあり「ミックス。」「悪と仮面のルール」「この世界の片隅に」「スリー・ビルボード」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」「オデッセイ」「シェイプ・オブ・ウォーター」「悪の教典」「グレイテスト・ショーマン」などが配信されています。

つくもがみ貸しますのあらすじ・内容

清次(榎木淳弥)は骨董品や古道具を貸し出す損料屋「出雲屋」で主人をしており、姉と慕っているお紅(小松未可子)と仲良く営んでいました。

付喪神(つくもがみ)という長く大切にされてきた古い道具が神様になることがあり、出雲屋にはそんな付喪神たちが沢山居ました。

付喪神同士はお互いに話すことができ、その話を清次たちは聞くことができます。

そんなある日、武家の次男坊・勝三郎が訪ねてくると、ネズミの根付を探して欲しいと頼んできました。

有力武家である蜂屋家の長男が亡くなってしまったことで、急遽自分が婿になることが決まったが、大事な根付が無いと結婚が破談になると言ってきます。

初めは面倒だと感じた清次でしたが、誰が根付を盗んだのかが気になり、依頼を引き受けることにしました。

その後、清次は付喪神たちを蜂屋家と武家に無料で貸し出し、噂話が好きな付喪神たちに情報を集めてもらうことを考えます。

数日後、付喪神たちが集めてきた情報をまとめてみると、勝三郎の結婚相手には好きな人が居たことが分かりました。

そして清次は勝三郎の結婚相手が結婚を破談にする為に、誰かに根付を盗ませたのではないかと考えだします。

清次は付喪神から貰った情報で依頼を解決することができるのか、清次とお紅の関係がどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする