アニメ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』はHulu・FOD・Netflixで配信してる?

アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は岩井俊二の作品が原作で、声優として菅田将暉や広瀬すず、宮野真守などが出演しています。

子供達の夏休みの一日を描く青春ラブストーリー「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?はどれで配信してる?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?はどれで配信してる?

アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやFOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月8日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「犬猿」「君の膵臓をたべたい」「LIAR GAME The Final Stage」「グレイテスト・ショーマン」「劇場版 昼顔」「グレート・アドベンチャー」「不能犯」「チェリーボーイズ」「男子高校生の日常」などがあります。

アニメも多くあり「恋は雨上がりのように」「ドラゴンボールZ」「おしりたんてい」「ワンピース」「いつだって僕らの恋は10センチだった。」「ゴールデンカムイ」「Fate/Zero」「はたらく細胞」「鋼の錬金術師」「こち亀」などが配信されています。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のあらすじ・内容

プールの掃除当番だった島田典道(菅田将暉)と安曇祐介(宮野真守)は、二人とも及川なずな(広瀬すず)に惹かれていました。

二人はなりゆきでどちらが早く泳げるのかを勝負することになると、近くに居たなずなも勝負に加わることになります。

なずなは勝ったら私の言うことをなんでも聞いてと言い出し、勝負が始まりましたが、一番最初にゴールをしたのは祐介でした。

勝負に勝った祐介になずなは、一緒に今日の花火大会に行こうと誘います。

しかし、祐介は友だちと花火を見るために灯台に行こうと約束をしており、なずなとの約束を破ってしまいました。

その後、ベンチに座っているなずなを見つけた典道が話し掛けると、今から家出をするつもりだと言われます。

なずなの母親が再婚するこを決め、夏休みが終わったら遠くに引っ越しをすることになっていました。

それからなずなは一緒にかけおちをしようと典道を誘ってきますが、いきなりなずなの母親が現れて、強制的に連れ戻されてしまいます。

もしあの時の勝負で俺が勝っていたらと後悔しながら典道が不思議な石を投げると、なぜか祐介と勝負をする前に時が戻っていました。

典道はなずなを助けることができるのか、切ないけど心が温まるストーリー展開が見所となっています。