『七日の王妃』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

韓国ドラマ「七日の王妃」パク・ミニョンやヨン・ウジン、イ・ドンゴンなどが出演しています。

性格の違う兄弟に愛される王宮ロマンスドラマ「七日の王妃」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

七日の王妃はどれで配信してる?

七日の王妃はどれで配信してる?

韓国ドラマ「七日の王妃」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

七日の王妃はHuluやNetflix、FODでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年8月9日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試したことない方におすすめです。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちらから

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「ヒーラー ~最高の恋人~」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「太陽の末裔」「トンイ」「内省的なボス」「雲が描いた月明かり」「ハベクの新婦」「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」などがあります。

映画も多くあり「ボス・ベイビー」「ブラックパンサー」「リバーズ・エッジ」「去年の冬、きみと別れ」「巫女っちゃけん。」「キングスマン:ゴールデン・サークル」「祈りの幕が下りる時」「実写版 斉木楠雄のΨ難」「トゥームレイダー」などが配信されています。

七日の王妃のあらすじ・内容

朝鮮王朝10代目の王燕山君(イ・ドンゴン)は続く干ばつを止めるために弟のヨク(ヨン・ウジン)と側近の娘チェギョン(パク・ミニョン)を結婚させようとしますが、ある予言からチェギョンを都から遠ざけていたシン・スグンは難色を示します。

チェギョンは「都に来てはならない」と言う父の言いつけを破り、こっそり男装姿で都に向かいます。

そこでヨクと偶然出会い、財布と大切な文を盗んだ犯人だと誤解し追っかけて行きます。同じく王の身分を隠した燕山君とも出会います。

王とは知らずに助けたチェギョンに「今度会ったらひとつだけ願いを叶える」と置き手紙をして、燕山君は去っていきます。

実在した歴史を元にした韓国ドラマの史劇というと、とっつきにくさを感じる方もいるかもしれませんが、この「7日の王妃」はセリフの言い回しも現代調でわかりやすく、人物の関係性も複雑ではないのでおすすめです。

子供時代の話の展開も早いためとても見やすい作品です。

主演のパク・ミニョンは美しく可愛らしく現代ドラマも時代劇もこなす人気女優です。

また、自らの心に芽生えた愛情と飢えた愛情の前に混乱する演技が見るものを切ないほど引きつけたイ・ドンゴンは、この作品で2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞しました。

ヨン・ウジンは、どこか色っぽさを感じる目で語る演技力が人気で三角関係を切ないだけではなく甘いラブストーリーにさせたのも彼のおかげでしょう。

2PMのチャンソンが義理堅い忠誠心でヨクとチェギョンを見守る理解者として出演しているのにも注目です。

朝鮮王朝で最も切ない実話、7日間という短い在位期間の端敬王妃をモチーフに作られた作品です。

後半になるにつれ3人のそれぞれの「切なさ」に胸が締め付けられるような気持ちになる史劇でもあり、ラブストーリーでもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする