『南極料理人』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「南極料理人」は西村淳のエッセイが原作で、堺雅人や高良健吾、生瀬勝久などが出演しています。

料理を通して南極観測隊の生活を描いた映画「南極料理人」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

南極料理人はどれで配信してる?

南極料理人はどれで配信してる?

映画「南極料理人」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

南極料理人はU-NEXTやHulu、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年8月13日現在の情報です。)

FODは1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあるので、是非試してみてください!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「巫女っちゃけん。」「グレイテスト・ショーマン」「マン・ダウン 戦士の約束」「悪と仮面のルール」「マンハント」「不能犯」「ナースのお仕事 ザ・ムービー」「君の名は。」「犬猿」「ラ・ラ・ランド」などがあります。

アニメも多くあり「Fate/stay night」「ゴールデンカムイ」「科学忍者隊ガッチャマンF」「あそびあそばせ」「ワンピース」「ガンゲイル・オンライン」「幽☆遊☆白書」「のだめカンタービレ」「はたらく細胞」「ドラゴンボールGT」「つぐもがみ貸します」などが配信されています。

南極料理人のあらすじ・内容

西村淳(堺雅人)は海上保安庁で調理担当として働いており、妻や子供たちと日々幸せに暮らしていました。

そんなある日、西村の先輩が憧れていた南極観測隊のメンバーに選ばれ、同僚たちとお祝いをしていました。

しかし、その先輩が南極に行く直前で交通事故に遭ってしまうと、上司から代わりとして西村に行って欲しいと言われてしまいます。

西村には家族が居るので凄く嫌がりましたが、上司からの命令だったので断ることができず、1年以上も南極観測隊で調理を担当することになりました。

南極観測隊のメンバーには雪氷学者の本山ヒデユキ(生瀬勝久)やドクターの福田マサシ(豊原功補)など、あらゆる職種の人たちが8人集まっていました。

何とかみんなで協力をしながら過ごしていきましたが、どうしても生活を送る中でストレスは溜まっていき、喧嘩をすることが増えていきます。

それでも西村はみんなを喜ばせようと、限られた食材や弱い火力で何とか美味しい料理を作ろうと試行錯誤していきました。

その後、隊員の一人が彼女に振られてしまったり、誰かが食べ物を盗み食いしたりと様々な問題が起こってしまいます。

みんなが喜ぶ美味しいものを作ろうと西村が試行錯誤していくところや、喧嘩をしながらも8人の絆が深まっていくところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする