『妄想代理人』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「妄想代理人」は今敏の作品が原作で、マッドハウスが製作しています。

ある通り魔事件とその犯人を描くアニメ「妄想代理人」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

妄想代理人はどれで配信してる?

妄想代理人はどれで配信してる?

アニメ「妄想代理人」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

妄想代理人はNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月14日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「オシリスの天秤」「ゴールデンカムイ」「潔癖男子!青山くん」「ワンピース」「博多豚骨ラーメンズ」「いぬやしき」「フルメタル・パニック」「クズの本懐」「がっこうぐらし!」などがあります。

映画も多くあり「実写版 亜人」「ボクの妻と結婚してください。」「デッドプール」「悪の教典」「タイタニック」「あさひなぐ」「アサシンクリード」「グレイテスト・ショーマン」「容疑者Xの献身」「不能犯」「シン・ゴジラ」「夜は短し歩けよ乙女」などが配信されています。

妄想代理人のあらすじ・内容

アニメキャラデザイナーをしている鷺月子(能登麻美子)は、なかなか新しいキャラクターが生まれずに悩んでいました。

以前に月子が考えた「マロミ」というキャラクターがヒットをしていたことで、上司から期待をされていました。

そんなある日、仕事が終わって家に帰っていると、ごみをあさっているお婆さんが居たので怖くなって逃げていきます。

しかし、転んで足を擦りむいてしまうと、後ろからいきなり通り魔に襲われてしまいました。

その後、何とか月子は助かると話を聞かせて欲しいと病院に警察がやってきました。

月子は小学生くらいの子が金属バットで襲ってきたと言いますが、警察は小学生がそんなことをするのかと違和感を感じます。

それから怪我が治った月子の元にライターの川津明雄(内海賢二)が現れ、事件のことをしつこく聞いてきました。

ネット上では自作自演なのではないかと批判の声が集まっており、月子は恐怖を感じます。

数日後、家に帰っている途中で川津が話し掛けてきますが、あまりにしつこいので月子は無視をしていました。

川津が後ろから月子を引き止めようとしていると、そこに月子を襲った通り魔の少年が現れ、今度は川津が襲われてしまいます。

月子の過去に何があったのか、通り魔の少年の正体とは何なのかというところが見所です。