『嘘八百』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「嘘八百」は中井貴一や佐々木蔵之介、森川葵などが出演するコメディ映画です。

古物商と陶芸家のコンビを描いた映画「嘘八百」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

嘘八百はどれで配信してる?

嘘八百はどれで配信してる?

映画「嘘八百」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

嘘八百はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやFOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月17日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「今夜、ロマンス劇場で」「友だちのパパが好き」「不能犯」「ザ・サークル」「ルイの9番目の人生」「青空エール」「岳」「巫女っちゃけん。」「グレイテスト・ショーマン」「ひるなかの流星」「南極料理人」などがあります。

ドラマも多くあり「青と僕」「炎の経営者」「いつかこの雨がやむ日まで」「彼氏をローンで買いました」「覚悟はいいかそこの女子。」「花にけだもの」「シグナル 長期未解決事件捜査班」「モメる門には福きたる」「グッド・ドクター」などが配信されています。

嘘八百のあらすじ・内容

小池則夫(中井貴一)は蔵に眠ってる骨董品や美術品を仕入れ、それをお客に売る仕事をしています。

しかし、偽物の茶器を掴まされて大きな損失を抱えてしまったり、妻が家を出て行ってしまったりと最悪な生活を送っていました。

そんなある日、娘のいまり(森川葵)と一緒に千利休が誕生した地である大阪府・堺市の古い蔵にやってきました。

そこで野田佐輔(佐々木蔵之介)と出会い幻の利休の茶器を見せてもらうと、興奮した則夫はすぐに100万円で購入します。

車に乗って帰っているうちに冷静さを取り戻した則夫は、もう一度利休の茶器を見てみると贋作だったことに気付きます。

その頃、則夫を騙して100万円を手に入れた佐輔は、桐の箱と手紙だけは本物なんだから騙されて当然だと喜んでいました。

則夫は文句を言ってやろうと佐輔の家に乗り込んでいきますが、気が付くとすき焼きを食べることになっていました。

怒る気持ちが冷めた則夫が佐輔にこれまでの人生を聞くと、二人とも古道具屋の店主・樋渡(芦屋小雁)という男のせいで不幸になっていたことに気付きます。

それから則夫は佐輔に本物そっくりな利休の茶器を作ってもらい、かつて自分を騙した樋渡に大金で買わせようとします。

則夫と佐輔は贋作の利休の茶器を樋渡に買わせることができるのか、則夫と佐輔の関係はどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする