『春なれや』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「春なれや」は吉行和子や村上虹郎などが出演しています。

桜を通した老女と青年の交流を描いた映画「春なれや」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

春なれやはどれで配信してる?

春なれやはどれで配信してる?

映画「春なれや」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

春なれやはHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやFOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月18日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「わさび」「好きっていいなよ。」「不能犯」「ラ・ラ・ランド」「嘘を愛する女」「今夜、ロマンス劇場で」「この世界の片隅に」「マンハント」「新宿スワン2」「犬猿」「グレイテスト・ショーマン」などがあります。

ドラマも多くあり「コード・ブルー」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」「黒井戸殺し」「んナースのお仕事」「平成物語」「グッド・ドクター」「鹿男あをによし」「僕たちがやりました」「若者たち2014」「ライアーゲーム」などが配信されています。

春なれやのあらすじ・内容

老人ホームから抜け出してきた三浦小春(吉行和子)が道に迷っていると、徘徊していると思った警察に保護されてしまいました。

自宅の住所など何を聞かれても答えないでいると警察の人が捜索願いを出すために電話をし始めたので、その隙に小春は逃げていきます。

たまたま警察署の近くに居た青年・西村幹夫(村上虹郎)を見つけた小春は、連れて行って欲しいところがあると話し掛けました。

小春は60年前に初恋の人と植えた桜の木が今でも咲いているのかを見たいと思い、老人ホームを抜け出していました。

もう廃校になってしまった学校まで西村に案内してもらいながら、二人は沢山話をします。

西村がこれからも毎年うざいほど満開の桜を見ることになると思うと言うと、小春はソメイヨシノは60年経ったら咲くことができないのよと教えてあげました。

その後、西村の自転車の後ろに乗せてもらったりしながら学校に向かっていきますが、小春が突然ここで引き返すと言い出します。

驚いた西村が確かめないんですかと聞くと、もし枯れてしまっていたら嫌だから帰ると言いました。

すると、西村がだったら咲いているのかを俺が代わりに見に行きますと言い、学校に向かってしまいます。

小春が初恋の人と植えた桜は満開に咲いているのか、小春と西村の掛け合いが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする