『蜜のあわれ』はHulu・Netflix・FOD・U-NEXTどれで配信してる?

映画「蜜のあわれ」は室生犀星の小説が原作で、二階堂ふみや大杉漣、真木よう子などが出演しています。

ひっそり暮らす二人の元に過去の女が現れる映画「蜜のあわれ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

蜜のあわれはどれで配信してる?

蜜のあわれはどれで配信してる?

映画「蜜のあわれ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

蜜のあわれはHuluとauビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、FODでは配信されています。(※2018年9月5日現在の情報です。)

U-NEXTでは31日間の無料お試し期間があり、「蜜のあわれ」以外にも作品数が豊富にあります。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「リバーズ・エッジ」「オオカミ少女と黒王子」「リメンバー・ミー」「悪の教典」「ブラックパンサー」「高台家の人々」「きょうのキラ君」「ボス・ベイビー」「ヘルタースケルター」「君の膵臓をたべたい」などがあります。

アニメも多くあり「進撃の巨人」「異国迷路のクロワーゼ The Animation」「新世紀エヴァンゲリオン」「ソウルイーター」「はたらく細胞」「鋼の錬金術師」「百錬の覇王と聖約の戦乙女」「あそびあそばせ」「東京喰種トーキョーグール:re」などが配信されています。

蜜のあわれのあらすじ・内容

老作家(大杉漣)は寝たきり状態になってしまった病気の妻と暮らしており、毎日看病をする生活を送っています。

そんなある日、老作家が飼っていた金魚がいつの間にか可愛い女の子・赤井赤子(二階堂ふみ)の姿に変身するようになりました。

老作家は驚きながらも赤子のことをスケッチしたり、楽しい会話をしたりして癒されていきました。

赤子が老作家の講演会に出席していると、田村ゆり子(真木よう子)という手首に傷がある女性と出会います。

ゆり子は昔自分の作品を老作家に見てもらったことがあると言い、赤子はどういう関係なのかと聞かれました。

恋人ではないかと何度もしつこく聞いてくるので赤子は秘書だと嘘をつき、その場をやり過ごしました。

その後、老作家にゆり子と出会ったことを伝えると、彼女は12年前に亡くなっていると言われたので驚きます。

それからバーで楽しく話をしていると、霊であるゆり子の姿を目撃した赤子は、老作家を連れて追いかけて行くことにしました。

しかし、川の近くまで追いかけていくと、ゆり子はお辞儀をして川に飛び込んでしまいました。

そして家に帰ってきた赤子は、人生を楽しいことでいっぱいにしたいから付き合って欲しいと老作家にいきなり言い出してきます。

老作家と赤子の関係はどうなっていくのか、どういう結末を迎えるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする