『夜警日誌』はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

韓国ドラマ「夜警日誌(やけいにっし)」はチョン・イルやユンホなどが出演するファンタジー時代劇です。

悪鬼たちと戦う夜警隊を描いた韓国ドラマ「夜警日誌」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

夜警日誌はどれで配信してる?

夜警日誌はどれで配信してる?

韓国ドラマ「夜警日誌」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYA TV

夜警日誌はHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYA TVでは配信されています。(※2018年9月5日現在の情報です。)

U-NEXTでは31日間の無料お試し期間があり、作品数も多いのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちらから

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「太陽を抱く月」「傲慢と偏見」「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」「朝鮮ガンマン」「イケメンラーメン屋」「太陽の末裔」「メロホリック」「内省的なボス」「雲が描いた月明かり」などがあります。

映画も多くあり「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「アイアムアヒーロー」「嘘を愛する女」「シン・ゴジラ」「マンマ・ミーア!」「天使にラブ・ソングを…」「リメンバー・ミー」「そんな彼なら捨てちゃえば?」「グレイテスト・ショーマン」などが配信されています。

夜警日誌のあらすじ・内容

朝鮮時代、人間界を支配しようとする龍神族の企てにより、人間界は突然闇に包まれます。

狙われた王の息子リンを救うために治療草を求めて山にはいった王は、龍神族の手にかかり、術をかけられ豹変し悲劇が起きます。

夜警団により静かになったと思えた宮中ですが、12年後にリンは幽霊が見える能力を持った大人になり、再び避けられない戦いが始まります。

そして、龍神族に狙われる宮殿を救うために、リンはムソク(ユンホ)や不思議な能力を持つマゴ族のトハ(コ・ソンヒ)たちと再び夜警隊を結成し力を合わせて戦います。

日本でもファンの多いチョン・イルと東方神起ユンホの豪華共演ということでファンミが行われたり、日本でも大変話題になったドラマです。

今流行りのフュージョン時代劇ですので、時代劇特有のセリフの言い回しなども少ないので現代劇を見ているようにすっと心に入ってきます。

リンのそばにずっといる守護鬼神たちのトリオもホラーになりそうな題材の中で癒されるのですが、なぜこの3人がリンのそばから離れないのかその理由にも注目してください。

主演の二人のカッコよさはもちろん、悪役サダムを演じるキム・ソンオも悪役ながらも美しく、愛ありアクションありと見どころ満載のドラマです。