『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』はHulu・Netflix・U-NEXTで配信してる?

映画「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」はスティーヴン・スピルバーグ監督が手がけ、メリル・ストリープやトム・ハンクスなどが出演しています。

ニクソン政権時代の実話が原作の映画「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書はどれで配信してる?

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書はどれで配信してる?

映画「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYA TV

「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやauビデオパス、TSUTAYA TVでは配信されています。(※2018年9月6日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「レディ・プレイヤー1」「プラダを着た悪魔」「マンマ・ミーア!」「グリーンマイル」「嘘を愛する女」「ザ・シークレットマン」「君の膵臓をたべたい」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」などがあります。

アニメも多くあり「新世紀エヴァンゲリオン」「はたらく魔王さま!」「僕のヒーローアカデミア」「日常」「宇宙戦艦ヤマト2199」「オーバーロード」「黒執事 Book of Circus」「夏目友人帳」「ドラゴンボールGT」「けものフレンズ」「はたらく細胞」などが配信されています。

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書のあらすじ・内容

軍事アナリストであるダニエル・エルズバーグ(マシュー・リス)は、ベトナム戦争に付いていき、戦況を見守っていました。

アメリカ軍に勝機は無いと考えたダニエルは、そのことを国防長官へ報告してアメリカに帰ってきました。

しかし、政府は戦況は良くなっているとマスコミに発表し、ダニエルが報告した本当の事実は無かったことにされてしまいます。

真実を隠す政府にショックを受けたダニエルは、ベトナム戦争の真実が書かれている膨大な数の機密文書をコピーして持ち出しました。

一方、ワシントンポスト紙では代表が自殺してしまい、妻だったキャサリン・グラハム(メリル・ストリープ)が新たな代表となりました。

急に代表を任されたキャサリンは必死になって仕事をしていきますが、経験が無かったので、周りから馬鹿にされてしまいます。

そんなある日、ワシントンポストのライバル企業であるニューヨークタイムズ紙は、ベトナム戦争に関する機密文書の一部を世間に発表しました。

ワシントンポストの編集長であるベン(トム・ハンクス)は、自分たちも負けていられないと、機密文書を手に入れようとします。

ベンはダニエルの所在を突き止め、膨大な数の機密文書を手に入れましたが、記事を掲載するなと政府が圧力を掛けてきました。

キャサリンは機密文書を掲載するのか、自分たちにとっての正義を貫こうとしているところが見所です。