『アバター』はHulu・Netflix・FOD・U-NEXTどれで配信してる?

映画「アバター」はジェームズ・キャメロン監督が手がけた作品で、世界歴代興行収入1位の作品です。

衛星パンドラを舞台にした壮大な物語「アバター」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

アバターはどれで配信してる?

アバターはどれで配信してる?

映画「アバター」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

アバターはNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、FOD、TSUTAYA TVでは配信されています。(※2018年9月21日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、アバター以外にも多くの作品が配信されています!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「スター・ウォーズ」「娼年」「タイタニック」「エイリアン」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「ランペイジ 巨獣大乱闘」「セッション」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」などがあります。

海外ドラマも多くあり「ウォーキング・デッド」「SCORPION/スコーピオン」「ゴシップガール」「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」「The OC」「ワンス・アポン・ア・タイム 」「LOST」「クローザー」「GRIMM/グリム」などが配信されています。

アバターのあらすじ・内容

資源を失ってしまった人類は資源がある場所を探し求め、惑星パンドラを見つけます。

パンドラには広大な自然が広がっていたり、希少鉱物があったので、これで人類は助かったと思われました。

しかし、人類よりも先に「ナヴィ」と呼ばれる原住民族がパンドラに住んでいたことを知りました。

資源が欲しい人類はナヴィと交渉をする為に、アバターという人類とナヴィを掛け合わせた生命体を開発することになります。

それからアバターが完成すると、パンドラへ行くためにはアバターを遠隔操作をする必要があったので、人員の募集を行いました。

アバターの操作者に採用されたトミーがパンドラへと向かうことになりますが、ある事故で亡くなってしまいます。

それでも最新の技術が詰め込まれているアバターには膨大な費用が掛かっており、中止にすることはできませんでした。

そこでDNAが近いトミーの弟であるサリー(サム・ワーシントン)が兄に代わってアバターを操作をすることになりました。

軍人だったサリーは戦争で両足を失ってしまいましたが、アバターなら自由に動けると喜びます。

その後、パンドラの世界に入ったサリーは、ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)という名前のナヴィと出会います。

ネイティリと出会ったサリーはどうなっていくのか、資源が欲しい人類がどんなことをするのかというところが見所です。