『ソーシャル・ネットワーク』はHulu・Netflix・U-NEXTで配信してる?

映画「ソーシャル・ネットワーク」はFacebook創業までの秘話が描かれ、ジェシー・アイゼンバーグなどが出演しています。

マーク・ザッカーバーグの成功までの道を描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

ソーシャル・ネットワークはどれで配信してる?

ソーシャル・ネットワークはどれで配信してる?

映画「ソーシャル・ネットワーク」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYA TV

ソーシャル・ネットワークはHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTやTSUTAYA TVでは配信されています。(※2018年9月24日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「グランド・イリュージョン」「今夜、ロマンス劇場で」「カフェ・ソサエティ」「アントマン」「蛇にピアス」「スティーブ・ジョブズ」「嘘を愛する女」「レディ・プレイヤー1」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」などがあります。

アニメも多くあり「深夜!天才バカボン」「ドラゴンボールGT」「あそびあそばせ」「NEW GAME」「けものフレンズ」「進撃の巨人」「ひめゴト」「BLEACH」「虹色デイズ」「デュラララ!!」「響け!ユーフォニアム」「新世紀エヴァンゲリオン」などが配信されています。

ソーシャル・ネットワークのあらすじ・内容

ハーバード大学に通っているザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、性格が最低と言われて恋人にふられてしまいました。

これに怒ったザッカーバーグは、ハーバード大学に在籍している女子名簿をハッキングし、あるサイトを立ち上げます。

そのサイトは「フェイスマッシュ」と言い、在籍している女子の顔にランキングを付けていこうというものでした。

結果的にこのサイトを作ったことでザッカーバーグは謹慎処分を受けますが、サーバーが落ちるほどアクセスされていたことを知って喜びます。

他にも何かできることはないのかと考えていると、エリート学生であるウィンクルボス兄弟とその友人に話し掛けられました。

コミュニティサイトの制作を手伝って欲しいと言われ、ザッカーバーグはあることを思いつきます。

それは誰でも申請さえすればネット上で気軽に友達になれるというもので、サイト名を「フェイスブック」と名付けました。

フェイスブックを立ち上げたザッカーバーグは、親友のエドゥアルド(アンドリュー・ガーフィールド)に財務責任者になって欲しいと協力を頼みました。

その後、完成したフェイスブックは瞬く間に広がっていきましたが、少しずつエドゥアルドとすれ違ってしまいます。

フェイスブックがどのようにして誕生したのか、ザッカーバーグとエドゥアルドの関係がどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする