棋士の村山聖を描いた映画「聖の青春」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで見れる?

病と闘いながら将棋の「名人」を目指す村山 聖(むらやま さとし)の29年の実話を描いた「聖の青春」は松山ケンイチ主演で2016年に映画化されました。

今回は映画「聖の青春」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・FODなど、7の動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

聖の青春はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

聖の青春はどれで見れる?

映画「聖の青春」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV
dTV×
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)×

聖の青春はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやTSUTAYA TVでは配信されています。(※2019年10月現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだ加入していない方は試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTは他にも映画が多く配信されていて「実写版アラジン」「君の名は。」「THE GUILTY/ギルティ」「三度目の殺人」「アベンジャーズ エンドゲーム」「実写版 3月のライオン」「グレートウォール」「怒り」「ラ・ラ・ランド」「桐島、部活やめるってよ」「ハクソー・リッジ」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「アオハライド」「モアナと伝説の海」「ゴースト・イン・ザ・シェル」などが配信されています。

アニメも多くあり「りゅうおうのおしごと!」「ドラゴンボール」「蟲師」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「弱虫ペダル」「ブラック・ジャック」「政宗くんのリベンジ」「蒼天の拳」「氷菓」「進撃の巨人」「ゲーマーズ!」「幽☆遊☆白書」「心が叫びたがってるんだ」「FREEDOM」などが配信されています。

聖の青春はどんな映画?

原作は2000年に発行された大崎善生さんの小説で、事実に基づいたノンフィクション小説です。

腎臓の病気を患っている村山聖は羽生善治との初めての対局で負けてしまい、同世代でライバルのいる羽生のそばで将棋をするため上京をしようと考えます。

将棋に人生をかける村山聖の29年の生涯を描いた映画です。

17歳でプロ棋士となった村山聖を演じるのは松山ケンイチ、羽生善治を演じる東出昌大で、実話ということもあり実際の人間関係などがリアルに描かれています。

松山ケンイチはこの映画の役作りのために、体重を20キロ増やした事でも話題になりました。

「聖の青春」は将棋に詳しくない方や、村山聖や羽生善治という人物を知らない方でも楽しめる映画です。

4月1日からDVDのレンタルが開始されますが、その前にネットで「聖の青春」を見たい!という方はU-NEXTに加入してみてはいかがでしょうか。