『セシルのもくろみ』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「セシルのもくろみ」は真木よう子や吉瀬美智子、伊藤歩などが出演していて、ファッション雑誌業界が舞台になったドラマです。

様々な女性たちのぶつかり合いを描いたドラマ「セシルのもくろみ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年8月18日に情報を更新しました

セシルのもくろみはどれで配信してる?

セシルのもくろみはどれで配信してる?

ドラマ「セシルのもくろみ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

セシルのもくろみはHuluやU-NEXT、Netflix、auビデオパスでは配信されていませんが、FODでは配信されています。(2018年8月18日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「グッド・ドクター」「警視庁いきもの係」「民衆の敵」「明日もきっと君に恋をする。」「ぼくは麻理のなか」「花にけだもの」「オーファン・ブラック~七つの遺伝子」「すべてがFになる」「残念な夫」「コード・ブルー」などがあります。

アニメや映画も多くあり「鋼の錬金術師」「あそびあそばせ」「妄想代理人」「ドラゴンボール超」「マリア様がみてる」「信長協奏曲」「東京グール」「ひるなかの流星」「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」「帝一の國」「今夜、ロマンス劇場で」「二重生活」などが配信されています。

セシルのもくろみのあらすじ・内容

宮地奈央(真木よう子)は惣菜店でパートをしており、夫や息子と日々幸せに暮らしていました。

ある日、奈央は黒沢洵子(板谷由夏)というファッション誌で編集デスクをしている人から読者モデルに誘われますが、興味がなかったので断ってしまいます。

後日、洵子から奈央のことを聞いたフリーライターである沖田江里(伊藤歩)が奈央のパート先にやってきてスカウトしてきます。

息子を私立に行かせたから家計が大変だと言う奈央に対して、読者モデルは稼げると言って江里は説得していきます。

そして読者モデルでも稼げることを知った奈央は、江里の熱意に負けて読者モデルのオーディションを受けに行きます。

オーディションを受けた奈央は、なぜか編集長から気に入られます。

その後、奈央はモデルの世界が自分の住む世界とはあまりにも違いすぎることを知り、やる気を失いかけます。

しかし、江里の言葉に心を動かされた奈央は、江里と手を組んで死ぬ気で頑張っていき、そのかいあって、奈央は八月号の掲載を勝ち取ることに成功します。

奈央と江里は喜んでいましたが、奈央は自分が嫌がっていたインスタを江里が無断で開設していたことを知り怒ります。

江里に裏切られたとショックを受けた奈央でしたが、自分なりの正義を貫くためにモデルとして闘ってみようと決意します。

奈央はモデルとしてやっていけるのか、女性の本当の幸せとは何かというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする