『JAWS/ジョーズ』シリーズはHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

映画「JAWS/ジョーズ」の1作目は28歳のスティーブン・スピルバーグ監督が手がけた作品です。

人食いザメとの攻防を描いたパニック映画「JAWS/ジョーズ」シリーズがHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

JAWS/ジョーズはどれで配信してる?

JAWS/ジョーズはどれで配信してる?

映画「JAWS/ジョーズ」シリーズを見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauFOD
JAWS/ジョーズ
(1作目)
×××
JAWS/ジョーズ2
(2作目)
××××
ジョーズ3
(3作目)
××××
ジョーズ’87/復讐篇
(4作目)
××××

「JAWS/ジョーズ」シリーズはU-NEXTとauビデオパスで配信されています。(※2018年9月12日現在の情報です。)

auビデオパスは月額料金が安く、30日間の無料お試しキャンペーンがあるのでオススメです!

auビデオパスの30日間無料お試しはこちら!

auビデオパスには他にも映画が多く配信されていて「レディ・プレイヤー1」「ママレード・ボーイ」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「祈りの幕が下りる時」「曇天に笑う」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」などがあります。

アニメも多くあり「オーバーロード」「多田くんは恋をしない」「学園ベビーシッターズ」「あそびあそばせ」「NARUTO」「妖怪ウォッチ」「攻殻機動隊 S.A.C」「七つの大罪」「宇宙戦艦ヤマト2199」「BORUTO」などが配信されています。

JAWS/ジョーズのあらすじ・内容

ブロディ(ロイ・シャイダー)は、アメリカの田舎町であるアミティの警察署長に任命されました。

ある日、アミティの浜辺に若い女性の遺体が打ち上げられたと通報が入り、慌てて現場に向かいます。

ブロディが遺体を確認すると、切り刻まれた形跡が残っていたので、サメに襲われて殺されたのだと判断を下します。

すぐにブロディは海で泳ぐことを禁止にしようとしますが、市長から反対されてしまいました。

市長は海水浴にやってくるお客さんたちが居なくなると、町の収入が無くなってしまい、財政難に陥ると考えていました。

二人は口論になりますが、結局海で泳ぐことを禁止できずいると、ある少年がまたサメの被害に遭ってしまいます。

そしてサメに襲われたことを知った少年の母親は、サメを退治したら賞金を出すと新聞に広告を出しました。

これがきっかけとなり、賞金を稼ぐためにアメリカ中のハンターがアミティへやってきて、大混乱となってしまいます。

一方その頃、ブロディは専門家のフーパー(リチャード・ドレイファス)に犠牲者を見てもらうと、とんでもなく大型のサメに襲われたことが分かりました。

その後、イタチザメが捕獲されたので解決したと考えられていましたが、ブロディとフーパーは別のサメが犯人だと考えます。

ブロディは人間を襲ったサメを捕まえることができるのか、いつサメが現れるのかというドキドキ感が見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする