『僕とシッポと神楽坂』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」は相葉雅紀や広末涼子などが出演しています。

獣医師と動物たちを描いたドラマ「僕とシッポと神楽坂」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

僕とシッポと神楽坂はどれで配信してる?

僕とシッポと神楽坂はどれで配信してる?

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)×

僕とシッポと神楽坂はU-NEXTやAmazonプライム、TSUTAYA TVなどで配信されています。(※2018年11月11日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「天才を育てた女房」「奥様は、取り扱い注意」「恋がヘタでも生きてます」「お家さん」「エイジハラスメント」「ゼロの真実」「カラスになったおれは地上の…」「君は放課後、宙を飛ぶ」「anone」などがあります。

映画も多くあり「」「ミックス。」「トワイライト ~初恋~」「ダイ・ハード」「プラダを着た悪魔」「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」「アウトロー」「娼年」「ボス・ベイビー」「いぬやしき」などが配信されています。

僕とシッポと神楽坂のあらすじ・内容

高円寺達也(相葉雅紀)は、勤めていた動物病院を退職し、地元の神楽坂に戻ってきました。

そして達也は、昔から知り合いの獣医師である徳丸善次郎(イッセー尾形)が経営している動物病院で働くことになります。

勤務初日を迎えた達也は病院の中に入っていきますが、徳丸先生はどこにも居ませんでした。

達也が徳丸先生に電話を掛けてみますが、わたしは引退したから後は任せると言われてしまいます。

いきなり病院を任されることになってしまった達也が困惑していると、多くの飼い主が動物を連れてやってきます。

しかし、この病院は設備が揃っていなかったので、ここでは治療ができないと断ることが多くありました。

一方、シングルマザーの加瀬トキワ(広末涼子)は、最先端の設備が整っている動物病院に面接をしにやってきました。

その病院に行くと、知り合いの先生がおり、是非この病院に来てくれと誘われます。

翌日、トキワの息子である加瀬大地(矢村央希)は、街中で犬を目撃します。

大地が追いかけていきますが、その犬は車に轢かれてしまい、声を掛けても反応しませんでした。

そこに達也が通りかかり、病院に連れて行くと、すぐに手術をしなくてはなりませんでした。

大地を探していたトキワが達也の病院にやってきますが、ここの設備では絶対に助からないと言ってきます。

設備の無いこの病院で犬を助けることができるのか、動物に対して愛情を持って接する達也の姿が見所です。