【ネット配信】七つの会議はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信?

映画「七つの会議」は池井戸潤の小説が原作で、野村萬斎や香川照之、片岡愛之助などが出演しています。

豪華なキャストで企業犯罪を描いた映画「七つの会議」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・dTV・FODなど、7の人気動画配信サービスのどれでネット配信しているか比較して紹介します。

「七つの会議」はHulu・U-NEXT・Netflixどれでネット配信してる?

「七つの会議」はHulu・U-NEXT・Netflixどれでネット配信してる?

映画「七つの会議」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV
dTV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)×

七つの会議はU-NEXTやTSUTAYA TVなどで配信されています。(※2019年11月現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「花戦さ」「アベンジャーズ エンドゲーム」「クリーピー偽りの隣人」「名探偵ピカチュウ」「実写版アラジン」「麻雀放浪記2020」「実写版キングダム」「こんな夜更けにバナナかよ」「シャザム」などがあります。

アニメも多くあり「僕のヒーローアカデミア」「トクナナ」「名探偵コナン」「歌舞伎町シャーロック」「ゲゲゲの鬼太郎」「スラムダンク」「ブラッククローバー」「あひるの空」「ワンパンマン」「無限の住人」などが配信されています。

七つの会議のあらすじ・内容

都内にある中堅メーカー・東京建電は飛行機の椅子やパイプ椅子などを製造する会社でした。

営業部では会議が開かれ、結果主義の営業部長・北川が社員たちに檄を飛ばしています。しかし、そんな会議の最中に営業一課の係長・八角は居眠りをしていました。

八角はぐうたら社員と呼ばれ、営業一課のお荷物社員でしたが、なぜかノルマは最低限しか課されず、やる気がなくてもクビにならない不思議な存在です。

ある日、そんな八角が社内のパワクラ委員会に直属の上司・坂戸のパワハラを訴えます。

営業成績一番の坂戸は会社からも頼りにされる存在だったので、八角の訴えくらいでは何も起こらないと誰もが思っていました。ところが、パワクラ委員会は八角の訴えを聞き入れ、坂戸を異動処分にします。

不可解な決定に動揺する社員たちでしたが、営業一課には坂戸の代わりに頼りない原島が新課長として着任しました。

会社の顔と呼ばれる営業一課の課長職に抜擢された原島は成績があげられず、肩身の狭い思いをすることになります。

そんな時、原島は社内の人事にぐうたら社員と呼ばれる八角の意図が絡んでいることに気がつきました。

社内で何かが起こっていると勘付いた原島は八角の正体を探り始めますが・・・。

池井戸潤による同名小説を原作に、サラリーマンたちの葛藤と戦いを描いた話題作です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする