アニメ『ちはやふる』はHulu・Netflix・ビデオパスどれで配信されてる?

競技かるたを題材にした漫画「ちはやふる」ですが、アニメ化や実写化もされた人気の高い漫画です。

ちはやふるのアニメは1期、2期と放送されていますがHulu・Netflix(ネットフリックス)・auビデオパス・TSUTAYA TVなど、10の動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

ちはやふるはどれで配信してる?

ちはやふる

アニメ「ちはやふる」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

ちはやふるちはやふる2
Hulu
Netflix××
auビデオパス××
Amazonプライム
dTV
dアニメストア
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)××

「ちはやふる」はNetflixやauビデオパス、FODでは配信されていませんが、HuluやdTV、dアニメストアなどでは配信されています。(※2018年10月18日現在の情報です。)

Huluは現在2週間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください!

Huluの2週間無料トライアルはこちら!

Huluでは他にもアニメが多く配信されていて「深夜!天才バカボン」「ゴブリンスレイヤー」「ブラッククローバー」「3D彼女リアルガール」「ジョジョの奇妙な冒険」「Fate/Zero」「あそびあそばせ」「けものフレンズ」「キルラキル」「僕のヒーローアカデミア」などがあります。

映画やドラマも多くあり「ちはやふる 上の句/下の句」「スパイダーマン」「TAXI」「ラ・ラ・ランド」「コンテイジョン」「28日後」「ナイスガイズ!」「ミュータント・タートルズ」「告白」「ヒューリー」「プラダを着た悪魔」などが配信されています。

関連:映画「ちはやふる」上の句/下の句はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ちはやふるはどんなアニメ?

ちはやふるは「BE・LOVE」に連載している少女漫画ですが、男女関係なく楽しめる作品です。

主人公の「綾瀬千早(あやせちはや)」は競技かるたの日本一「クイーン」を目指します。

高校ではかるた部を設立し、アニメの中では個人戦だけでなく仲間達と一緒に戦う団体戦もあり、スポーツ漫画の様な面白さもあります。

漫画やアニメの影響で実際の競技をする人が増えたりしますが、ちはやふるもかなり影響が大きく、競技かるたが多くの方に浸透しました。

アニメの中では競技かるたのルールを詳しく説明しているので、ルールを知らない方でも理解できます。

僕は基本的に「少年漫画」や「バトル系漫画」が好きなのですが、そんな僕でも「ちはやふる」はめちゃくちゃ面白く衝撃を受けました。

小倉百人一首の歌の意味にも触れられていて、歌にはその情景や感情が表現されています。

実写化もされた作品なので気になった方はチェックしてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする