『IQ246-華麗なる事件簿-』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「IQ246-華麗なる事件簿-」は織田裕二や土屋太鳳などが出演しています。

天才が難事件を次々に解決していくドラマ「IQ246-華麗なる事件簿-」がHulu・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年3月8日に情報を更新しました

IQ246-華麗なる事件簿-はどれで配信してる?

IQ246-華麗なる事件簿-はどれで配信してる?

ドラマ「IQ246-華麗なる事件簿-」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

IQ246-華麗なる事件簿-はNetflixとFODでは配信されていませんが、HuluとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年3月8日現在の情報です。)

Huluは現在2週間のの無料トライアルを実施しているので、まだ試したことがない方におすすめです。

Huluでは他にも「anone」「漫画みたいにいかない」「コウノドリ」「トドメのキス」「デスノート」「白夜行」「さまよう刃」「海に降る」「ポプテピピック」「七つの大罪」などが配信されています。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

TSUTAYAディスカスでは「ワンダーウーマン」「サバイバルファミリー」「追憶」「LOGAN/ローガン」「コードネーム:ストラットン」「この世界の片隅に」「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」「実写版 銀魂」「ラストコップ THE MOVIE」などがあります。

TSUTAYAディスカスの30日間無料トライアルはこちら

IQ246-華麗なる事件簿-のあらすじ・内容

法門寺沙羅駆(織田裕二)は名家の生まれで、IQが246もある天才でした。

色々な謎を解いていたいのですが、天才過ぎてすぐに答えが分かってしまうので、常に暇を持て余していました。

ある日、警視庁の刑事をしていた和藤奏子(土屋太鳳)は、重要な人物の末裔である沙羅駆を護衛しろと上司からの命令を受けて法門寺家にやってきます。

ですが実際は護衛ではなく、沙羅駆が事件に関わらないように制止させるために奏子を護衛役として行かせました。

沙羅駆は初対面にも関わらず奏子の考えている事やどのような生活を普段しているかなどを完璧に当てていき奏子を驚かせます。

そこから沙羅駆と執事の賢正(ディーン・フジオカ)は事件を嗅ぎつけると、奏子の制止を無視して独自に捜査を始めていきます。

初めは天才の沙羅駆に馬鹿にされていた奏子でしたが、事件を解決していくうちに少しずつ信頼を築いていきます。

沙羅駆よりもIOの高い天才が起こす事件の内容や沙羅駆と奏子の掛け合いが見所です。

他にも中谷美紀や寺島進、新川優愛など豪華な俳優陣が出演しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする