『かくりよの宿飯』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「かくりよの宿飯」は友麻碧の小説が原作のファンタジー作品です。

鬼への嫁入りから逃れる女子大生を描いたアニメ「かくりよの宿飯」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

かくりよの宿飯はどれで配信してる?

かくりよの宿飯はどれで配信してる?

アニメ「かくりよの宿飯」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
FOD(フジテレビオンデマンド)

かくりよの宿飯はNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、FODでは配信されています。(※2018年4月24日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「ゴールデンカムイ」「Caligula-カリギュラ-」「多田くんは恋をしない」「鹿楓堂よついろ日和」「ドラゴンボール」「デビルズライン」「レイトン ミステリー探偵社」「ゲゲゲの鬼太郎」「いぬやしき」「ワンピース」などがあります。

映画も多くあり「実写版 亜人」「テラスハウス クロージング・ドア」「この世界の片隅に」「サバイバルファミリー」「ナイト ミュージアム」「帝一の國」「マンハント」「海辺の生と死」「三度目の殺人」「オデッセイ」「ストロベリーナイト」などが配信されています。

かくりよの宿飯のあらすじ・内容

大学二年生の津場木葵(東山奈央)は幼い頃に妖(あやかし)に命を助けられ、それからずっと妖が見えるようになりました。

そんなある日、街を歩いている時に腹が減ったと言ってくる妖・大旦那(小西克幸)が居たので、持っていたお弁当を渡してあげます。

大学の講義を終えた葵がお弁当を渡した場所に行ってみると、そこには花とお弁当箱が置いてありました。

花を見て嬉しくなった葵が弁当箱を開いた瞬間、どこかの世界に連れて行かれてしまいます。

目を覚ますと、葵がお弁当をあげた大旦那がやってきて、ここは妖が住む世界の中にある「天神屋」という宿であることを知らされます。

そして大旦那は葵にぼくたちは結婚をすることになっていると、いきなり言い出してきました。

葵が戸惑っていると葵の祖父が現実世界と妖が住む世界を行き来しており、ここで一億円の借金を作ってしまったことを聞かされます。

さらに、その借金が返せなかった場合、葵を借金の肩代わりとして差し出す契約になっていました。

優しかった祖父がそんな契約を勝手に結んでいたことを知り、葵はショックを受けます。

それでも結婚をしたくない葵は、天神屋で働いて借金を返すと言いますが、働き口がありませんでした。

葵は大旦那と結婚することになってしまうのか、どうやって借金を返済していくのかというところが見所です。