アニメ「ちはやふる」1期、2期はhulu、U-NEXT、Netflixどれで配信されてる?

競技かるたを題材にした漫画「ちはやふる」ですが、アニメ化や実写化もされた人気の高い漫画です。

ちはやふるのアニメは1期、2期と放送されていますがHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年3月10日に情報を更新しました。

ちはやふるはどれで配信してる?

ちはやふる

アニメ「ちはやふる」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

1期2期
U-NEXT
Hulu
Netflix××
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

ちはやふるはHuluやU-NEXT、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されていますが、Netflixでは配信されていません。(※2018年3月10日現在の情報です。)

U-NEXTでは映画版のちはやふるも配信されていて、現在31日間の無料トライアルを実施しているのでオススメです!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多くあり「新世紀エヴァンゲリオン」「七つの大罪」「ドラゴンボール」「妖狐×僕SS」「おそ松さん」「伯爵と妖精」「ポプテピピック」「十二大戦」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「ナルト疾風伝」「心が叫びたがってるんだ」「血界戦線」などが配信されています。

他にも映画もたくさん配信されていて「三度目の殺人」「シン・ゴジラ」「君の名は。」「バイオハザード:ザ・ファイナル」「四月は君の嘘」「ラ・ラ・ランド」「ミュージアム」「アナと雪の女王」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」「暗黒女子」「怒り」など最新の映画も見れるのでおすすめです!

関連:映画「ちはやふる」上の句/下の句はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

Huluでは「名探偵コナン」「坂道のアポロン」「ナルト」「3月のライオン」などのアニメや映画、海外ドラマなど種類が豊富にあります。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

ちはやふるはどんなアニメ?

ちはやふるは「BE・LOVE」に連載している少女漫画ですが、男女関係なく楽しめる作品です。

主人公の「綾瀬千早(あやせちはや)」は競技かるたの日本一「クイーン」を目指します。

高校ではかるた部を設立し、アニメの中では個人戦だけでなく仲間達と一緒に戦う団体戦もあり、スポーツ漫画の様な面白さもあります。

漫画やアニメの影響で実際の競技をする人が増えたりしますが、ちはやふるもかなり影響が大きく、競技かるたが多くの方に浸透しました。

アニメの中では競技かるたのルールを詳しく説明しているので、ルールを知らない方でも理解できます。

僕は基本的に「少年漫画」や「バトル系漫画」が好きなのですが、そんな僕でも「ちはやふる」はめちゃくちゃ面白く衝撃を受けました。

小倉百人一首の歌の意味にも触れられていて、歌にはその情景や感情が表現されています。

実写化もされた作品なので気になった方はチェックしてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする