ドラマ『佐知とマユ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「佐知とマユ」は門脇麦や広瀬アリスなどが出演しています。

スーパーで働く孤独な少女を描いたドラマ「佐知とマユ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス。TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

佐知とマユはどれで配信してる?

佐知とマユはどれで配信してる?

ドラマ「佐知とマユ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu ×
Netflix ×
auビデオパス ×
TSUTAYAディスカス ×

佐知とマユはHuluやNetflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年2月13日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しお試しキャンペーンがあるので、ぜひ試してみてください。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「スパイダーマン:ホームカミング」「L-エル-」「ラ・ラ・ランド」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「新宿スワン2」「エリジウム」「ダンケルク」「海辺の生と死」「君の膵臓をたべたい」などがあります。

アニメも多くあり「ポプテピピック」「ナルト疾風伝」「Re:ゼロから始める異世界生活」「刀剣乱舞」「六花の勇者」「血界戦線」「鬼灯の冷徹」「ラーメン大好き小泉さん」「ドラゴンボール超」などが配信されています。

佐知とマユのあらすじ・内容

20歳の中山佐知(門脇麦)は深夜のスーパーでアルバイトをしていました。

佐知は5歳の時に母親から捨てられており、それから施設で育ってきました。

ある日、アルバイト終えた佐知が公園で絵を描いていると、スーパーのお客さんだったマユ(広瀬アリス)から話しかけられます。

佐知は無視をしてアパートに帰ろうとしますが、マユが付いてきてしまい、佐知のアパートに上がり込んできてしまいました。

それからマユは佐知のアパートに住むことになりますが、勝手に男を連れ込んだことに佐知は怒り、すぐにマユを追い出します。

その夜、仕事に行こうと玄関を開けるとマユが玄関の前に座っていました。

マユが薬を飲んでいることに気付いた佐知が病院に連れて行くと、マユは妊娠をしていたことが分かります。

子供をどうするのかと佐知が聞くと、マユは産んでからどっかに捨てると言い出しました。

それから家に戻り、佐知は親に捨てられたと言うことを話し出し、絶対に子供を産んではいけないと言います。

その後、佐知にお金をせびってくる叔父から母親の居場所を聞いた佐知は、自分を捨てた母親に会いに行きます。

マユに会ってから少しずつ佐知の心境が変化していく様子や、マユは子供をどうするのか?というところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする