ドラマ『探偵少女アリサの事件簿』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

「ドラマスペシャル 探偵少女アリサの事件簿」は東川篤哉の小説が原作で、本田望結や田中圭、名取裕子、岩城滉一などが出演しています。

天才の探偵少女が屋敷で起きた殺人事件を解決するミステリードラマ「ドラマスペシャル 探偵少女アリサの事件簿」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

 探偵少女アリサの事件簿はどれで配信してる?

 探偵少女アリサの事件簿はどれで配信してる?

ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

探偵少女アリサの事件簿はNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年2月13日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方は試してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「BG~身辺警護人~」「勇者ヨシヒコ」「ドクターX」「恋の時価総額」「警視庁・捜査一課長」「コウノドリ」「家政婦のミタ」「孤独のグルメ」「セトウツミ」「BORDER」などがあります。

映画も多くあり「君の膵臓をたべたい」「ポプラの秋」「君の名は。」「ちはやふる」「実写版 銀魂」「新感染 ファイナル・エクスプレス」「インターステラー」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「プロメテウス」「海辺の生と死」「キック・アス」などが配信されています。

探偵少女アリサの事件簿のあらすじ・内容

綾羅木有紗(本田望結)は探偵をしている父親が仕事で海外に行ってしまうので、しばらく叔母の綾羅木瑤子(大河内奈々子)に預かってもらうことになります。

瑤子と一緒に船に乗って鬼雷島という島の中にある屋敷に到着すると、そこには屋敷の持ち主の友人だという五名が集まっていました。

その夜、雷の音で目を覚ました有紗が瑤子の部屋に行ってみると、瑤子が居なくなっていることに気が付きます。

屋敷に泊まっていた橘良太(田中圭)と一緒に探していくと、瑤子は屋敷の中で転落して亡くなっていました。

翌日、使用人から安東喜一郎(寺田農)がまだ起きてこないと聞かされた有紗は慌てて安東の部屋に行ってみると、バケツに入った海水で溺死していました。

一方、刑務所から逃げ出した無差別殺人事件の犯人・相良恭司(宮川一朗太)を警察が追っていると、鬼雷島に向かった可能性が高いことが分かります。

しかし、天候が悪く、警察も鬼雷島まで行くことができずにいました。

その後、有紗が色々と調べていくと、電話線が切られていたり屋敷の鍵が壊されていることが分かります。

そうこうしているうちに第三の殺人事件が起きてしまいます・・・。

有紗は事件を解決することができるのか、無差別殺人事件の犯人である相良の犯行なのかというところが見所です。