映画『家族はつらいよ1,2』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「家族はつらいよ」は山田洋次監督の作品で「東京家族」のキャストが再集結しています。

熟年夫婦の離婚を描いたアットホームな映画「家族はつらいよ」の1と2がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年8月3日に情報を更新しました

家族はつらいよはどれで配信してる?

家族はつらいよはどれで配信してる?

映画「家族はつらいよ」の1と2を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

 家族はつらいよ家族はつらいよ2
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

家族はつらいよ1,2はU-NEXTやFOD、TSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年8月3日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試し体験を実施しているので、まだ試していない方は加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「東京家族」「彼女がその名を知らない鳥たち」「ラ・ラ・ランド」「ジュマンジ」「愚行録」「人のセックスを笑うな」「ムーンライト」「アズミ・ハルコは行方不明」「君の名は。」「るろうに剣心」「ワイルド・スピード」「美女と野獣」「海よりもまだ深く」などがあります。

アニメも多くあり「青の祓魔師」「ドラゴンボール」「ウィッチブレイド」「東京喰種」「NEW GAME!」「氷菓」「はねバド!」「ナルト疾風伝」「ばらかもん」「キングダム」「うみねこのなく頃に」「僕のヒーローアカデミア」などが配信されています。

auビデオパスでは「男はつらいよ」「メッセージ」「スプリット」「ウォーキング・デッド」などが配信されています。

auビデオパスの30日間無料トライアルはこちら

家族はつらいよのあらすじ・内容

三世代で同居している平田一家ですが、主人の周造(橋爪功)はゴルフや酒を楽しむ隠居生活を送っています。

酔って帰ってきた周造は妻の誕生日だったことを思い出し、何か欲しいものがあるかと尋ねますが、妻の富子(吉行和子)から出されたのは離婚届でした。

熟年夫婦の離婚騒動に巻き込まれる家族を描いた作品です。

コミカルな仕上がりになっていて、一昔前の家族を見ているような感じになります。

昨今多い「熟年離婚」というテーマを扱っていますが、シリアスすぎないので最後まで安心して見ることができます。

東京家族にも出演していた妻夫木聡や蒼井優なども出演しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする