『SPEC(スペック)』のドラマと映画はHulu・Netflix・FODで配信してる?

ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」は戸田恵梨香や加瀬亮などが出演していて特殊能力者が登場します。

特殊能力者と刑事の死闘を描いた「SPEC(スペック)」のドラマと映画シリーズがHulu・Netflix・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年1月29日に情報を更新しました

SPECシリーズはどれで配信してる?

SPECシリーズはどれで配信してる?

ドラマ「SPEC」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluNetflixFOD
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
(2010年)
××
SPEC~翔〜
(2012年)
××
SPEC~零〜
(2013年)
××
SPEC〜天〜
(映画)
×××
SPEC〜結〜 漸ノ篇
(映画)
×××
SPEC〜結〜 爻ノ篇
(映画)
×××

SPECはHuluで一部配信されています。(※2018年1月29日現在の情報です。)

Huluでは現在2週間の無料トライアルを実施しているので、まだ試していない方におすすめです。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluではドラマが多く配信されていて「anone」「まっしろ」「バイプレイヤーズ」「ちはやふる -繋ぐ-」「勇者ヨシヒコシリーズ」「もみ消して冬」「孤独のグルメ」「家売るオンナ」「ニーチェ先生」「トドメの接吻」などがあります。

SPECのあらすじ・内容

超能力など科学では説明のつかない能力を持っている人のことを「SPEC(スペック)ホルダー」と呼びます。

そんなSPECホルダーたちが起こす事件を、戸田恵梨香演じる当麻紗綾(とうま さや)と加瀬亮演じる瀬文焚流(せぶみ たける)が未詳事件特別対策係の一員として解決していきます。

当麻は凄い変人ですが天才的な頭脳や推理力を持ち、瀬文は普通の人間とは思えないほどの運動神経や肉体の強さを持っています。

時間を止めることやどんな病気でも治すことができる、未来を見ることができるなどあらゆる能力を持つSPECホルダーと警察との命を懸けた闘いが繰り広げられていきます。

また、神木隆之介演じる一十一(にのまえ じゅういち)と当麻との関係性や、瀬文が未詳事件特別対策係に異動することになった過去の不可解な事件などあらゆる謎が徐々に明かされていきます。

当麻と瀬文は価値観や性格は全く違いますが、徐々にお互いに信頼していき相棒となっていくところが見所です。

他にも竜雷太や椎名桔平、有村架純など豪華な俳優陣が出演しています。