ドラマ『俺の話は長い』はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信?

ドラマ「俺の話は長い」は生田斗真や小池栄子などが出演するホームドラマです。

31歳で無職のニートを描いたドラマ「俺の話は長い」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・dTV・FODなど、7の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

「俺の話は長い」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

「俺の話は長い」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「俺の話は長い」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu
Netflix×
TSUTAYA TV×
dTV×
Amazonプライム×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

「俺の話は長い」はHuluで配信されています。(※2019年11月現在の情報です。)

Huluには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

Huluの2週間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「ニッポンノワール」「東京タラレバ娘」「おっさんずラブ」「ノーコン・キッド」「プラージュ」「3年A組」「小さな巨人」「同期のサクラ」「ブラックスキャンダル」「SPEC」などがあります。

映画も多くあり「冷たい熱帯魚」「ラ・ラ・ランド」「宇宙兄弟」「プラダを着た悪魔」「ターミネーター」「ピーチガール」「3D彼女リアルガール」「LIFE!」「ミニオンズ」「悪の法則」「ペット」などが配信されています。

俺の話は長いのあらすじ・内容

ドラマの舞台は岸部家。父、母、姉、弟の4人家族です。

喫茶店を営んでいた父は既に他界してしまい、今は母・房江(原田美枝子)がその後を継いでいます。バリバリのキャリアウーマンである姉・秋葉綾子(小池栄子)は、バツイチで娘・春海(清原果耶)を連れ、てバンドのベーシストを諦めた光司(安田顕)と再婚しています。

そして主役の弟・満(生田斗真)。満はコーヒーの魅力にはまってしまい、大学を中退してコーヒー店を営むが失敗してしまいます。

6年前から無職のニートで、31歳にもなってもまだ親のスネをかじっている彼の特技は屁理屈。痛い所をつかれても屁理屈で相手をねじ伏せて今まで逃げてきました。

そんな中、姉一家が家を建て替えするために間借りさせて欲しいと、岸部家に居候する事になります。綾子は、満がこうなってしまったのは甘やかしてきた母親にも責任があると、居候の期間に満の根性を叩き直して就職させると言い張ります。

気が強くて口が達者な姉に対し、それを上回る屁理屈で何とか回避していく満。そんな2人の姉弟喧嘩も毎回見物です。

未だにコーヒー道具が捨てられず前に進めない満が、様々な刺激を受けながらどう成長し、自立していくのかーー。

それを見事な屁理屈と家族愛とともに見守っていく、笑って泣けるドラマです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする