『マジで航海してます。』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「マジで航海してます。」は飯豊まりえや武田玲奈などが出演しています。

女子大生が航海士を目指して奮闘するドラマ「マジで航海してます。1,2」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信しているか比較して紹介します。

※2018年9月23日に情報を更新しました

マジで航海してます。はどれで配信してる?

マジで航海してます。はどれで配信してる?

ドラマ「マジで航海してます。」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

 マジで航海してます。マジで航海してます。~ Second Season ~
U-NEXT
Hulu×
Netflix××
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

「マジで航海してます。」はNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年9月23日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方におすすめです。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「おっさんずラブ」「監獄学園プリズンスクール」「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」「陸王」「リピート~運命を変える10か月~」「コウノドリ」「アンナチュラル」「海に降る」「きみが心に棲みついた」「わろてんか」「孤独のグルメ」などがあります。

映画も多くあり「娼年」「スター・ウォーズ」「君の膵臓をたべたい」「きょうのキラ君」「ドリーム」「ザ・ウォール」「リメンバー・ミー」「暗黒女子」「兄に愛されすぎて困ってます」「ラ・ラ・ランド」「ザ・サークル」「マレフィセント」「君の名は。」などが配信されています。

マジで航海してます。のあらすじ・内容

石川燕(武田玲奈)は就職に有利という理由で有名私立大学を受験したものの、全て落ちてしまいました。

そして、親に国立大学に受かると言って、浪人することを許してもらいました。

ある日、予備校で一緒だった友達から関東商船大学の話をされ、俺の仲間になってくれと言われた燕は軽い気持ちで受験すると合格してしまいます。

しかし、予備校の友達は落ちてしまい、結局一人で関東商船大学に行くことになってしまいます。

海にも船にも全く興味が無い上に、ほとんど男性しかいないという最悪の環境でした。

入学したことを後悔しながら一か月間の乗船実習に参加することになった燕は、そこで坂本真鈴(飯豊まりえ)と出会います。

真鈴は不思議な女性で、小さい頃から船が大好きでこの大学にきていました。

その後、班に分かれて自己紹介をしたり実習を受けたり、船の掃除などの訓練をこなしていきます。

そして出航前日になると一度船から下船する決まりがありましたが、戻ってくる時間になっても真鈴が戻って来ませんでした。

同じ班の皆は真鈴のせいで連帯責任になり下船させられると怒ります。

真鈴に何があったのか、海や船に全く興味が無い燕はこの場所でやっていけるのかというところが見所です。