『青い海の伝説』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

韓国ドラマ「青い海の伝説」はイ・ミンホやチョン・ジヒョンなどが出演するラブロマンス作品です。

人間と人魚の切ない恋を描いたロマンスファンタジー「青い海の伝説」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

青い海の伝説はどれで配信してる?

青い海の伝説はどれで配信してる?

韓国ドラマ「青い海の伝説」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

青い海の伝説はHuluやNetflix、FODでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年5月26日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方におすすめです。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちらから

U-NEXTには他にも韓国ドラマが多く配信されていて「太陽の末裔」「相続者たち」「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」「シンイ-信義-」「星から来たあなた」「ショッピング王ルイ」「雲が描いた月明かり」「W -君と僕の世界-」「トンイ」などがあります。

映画も多くあり「実写版 斉木楠雄のΨ難」「ダークタワー」「シン・ゴジラ」「ジオストーム」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「ミックス。」「ジャスティス・リーグ」「gifted/ギフテッド」「恋と嘘」「デッドプール」などが配信されています。

青い海の伝説のあらすじ・内容

大昔、嵐で村に打ち上げられた人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、人魚の涙が真珠であることを知った権力者に狙われる中、役人キム・タムリョン(イ・ミンホ)に助けられます。

時代は変わって現代のソウル。タムリョンは詐欺師として生まれ変わり、兄貴分や弟分と生活をしています。

ある日訪れたスペインのホテルの部屋で見知らぬ女性がいるのを発見し、一度は警察に突き出すものの、彼女が腕にしているブレスレット欲しさに面倒をみます。

彼女こそがセファの生まれ変わりあり、再び二人は時を超えて人と人魚として出会うところからストーリーが始まります。

「花より男子~Boys Over Flowers」 をはじめ、日本でも大人気のモデルのような端正な顔立ちのイ・ミンホと「星から来たあなた」などでもコミカルでありながら涙を誘う演技が魅力のチョン・ジヒョンが共演しています。

美男美女の組み合わせのドラマで、期待を裏切らないストーリー展開です。

前世から切っても切れない縁が現世につながっているため、その他の登場人物たちも、悪縁良縁ともに繰り返されようとしています。

一途な人魚と人間の恋というファンタジーと時空を超えた愛にひとつのドラマでふたつの要素が組み込まれています。

また、主演の二人が過去のドラマで縁のあった有名な俳優や女優がさりげなく登場するのも、韓国ドラマをたくさん見てきたファンにとっては嬉しい演出です。

手づかみで食事をしたり、拾ってきた服を奇抜なセンスで着こなす姿も命を懸けた恋を生きる姿もチョン・ジヒョンならでは。

美人で憎めない人魚っぷりが印象的で、最後の最後まで見逃せないラブストーリーです。