『警視庁いきもの係』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「警視庁いきもの係」は渡部篤郎や三浦翔平、橋本環奈などが出演する刑事ドラマです。

窓際部署のいきもの係を舞台にしたドラマ「警視庁いきもの係」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

警視庁いきもの係はどれで配信してる?

警視庁いきもの係はどれで配信してる?

ドラマ「警視庁いきもの係」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

警視庁いきもの係はHuluやU-NEXT、Netflixでは配信されていませんが、FODとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年3月4日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「隣の家族は青く見える」「貴族探偵」「家族の旅路」「セシルのもくろみ」「海月姫」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「FINAL CUT」「名前をなくした女神」などがあります。

映画やアニメも多くあり「ラ・ラ・ランド」「真夏の方程式」「キング・オブ・エジプト」「メイズ・ランナー」「劇場版 昼顔」「溺れるナイフ」「君の膵臓をたべたい」「ポプテピピック」「バジリスク ~桜花忍法帖~」「ワンピース」などが配信されています。

警視庁いきもの係のあらすじ・内容

須藤友三(渡部篤郎)は捜査一課の刑事として活躍していましたが、ある事件を捜査している時に銃で撃たれて負傷してしまいます。

その後、職場に復帰をすることができましたが、捜査一課ではなく総務課へ異動となってしまいました。

総務課に行くと、すぐに立てこもり事件が発生したから現場に向かってと同僚から言われます。

現場では犯人の男が「ナオミ」と何度も叫びながら立てこもっていました。友三が現場を見ていると、あんたはあっちの現場だと捜査一課の元同僚に言われ向かいます。

すると、そこには配水管に挟まった猫を保護しようとしている薄圭子(橋本環奈)巡査がいました。

実は友三が配属されたのは、総務課動植物管理係という容疑者が飼っているペットの世話や保護をする係でした。

それから圭子が猫を救出してあげると、犯人が猫に向かってナオミと叫び、アパートから出てきて事件は解決します。

そして、総務課に戻った友三と圭子の元に、新たな事件の容疑者が飼っているペットの世話をする仕事がやってきます。

しかし、ち事件の捜査を行いたい友三は、動物の世話をする気はありませんでした。

動物の専門家である圭子と元捜査一課の刑事である友三のコンビがどう事件を解決していくのか、友三と圭子の噛み合わない掛け合いが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする