『博士の愛した数式』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「博士の愛した数式」は小川洋子のベストセラーが原作で、寺尾聰や深津絵里、吉岡秀隆などが出演しています。

記憶が短い時間しか保てない数学者と母子を描いた映画「博士の愛した数式」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

博士の愛した数式はどれで配信してる?

博士の愛した数式はどれで配信してる?

映画「博士の愛した数式」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

博士の愛した数式はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年6月3日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方はぜひ加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「サバイバルファミリー」「グレイテスト・ショーマン」「ALWAYS 三丁目の夕日」「デッドプール」「ぼくたちの家族」「怒り」「ジオストーム」「君の膵臓をたべたい」「サマーウォーズ」「彼女がその名を知らない鳥たち」「アベンジャーズ 」などがあります。

アニメも多くあり「新世紀エヴァンゲリオン」「モブサイコ100」「BLEACH」「ハンターハンター」「龍の歯医者」「魔法使いの嫁」「ソードアートオンライン」「メジャー」「オーバーロード」「異世界居酒屋」「ドラゴンボールGT」「食戟のソーマ」などが配信されています。

博士の愛した数式のあらすじ・内容

杏子(深津絵里)は家政婦をしながらシングルマザーとして息子を大切に育てていました。

ある日、杏子は事故に遭ってから記憶が80分しか持たなくなってしまった博士(寺尾聰)の家に家政婦として行くことになりました。

博士の家に行くと、雇い主である博士の義理の姉(浅丘ルリ子)から細かい説明を受けます。

それから博士と会いましたが、数学の教授だった博士は数学のことしか話してこなかったので杏子は戸惑います。

それでも会話を続けていく中で杏子に息子が居ることを知った博士は、子供を一人で家に置いておくのは危ないから家に連れてきなさいと言いました。

翌日、杏子が息子を連れてくると、特徴的な髪型を見て博士は「ルート」というニックネームを息子に付けてきました。

少しずつルートと博士は仲良くなっていき、自分が出場する野球の試合を見に来て欲しいと頼みます。

博士はルートの応援に行きましたが、炎天下の中での試合だったことで、夜になってから博士は熱を出してしまいます。

杏子は必死に看病をしますが、そのことを知った博士の義理の姉が怒ってしまい、杏子はクビにされてしまいました。

クビになってしまった杏子はもう博士と会うことはできないのか、杏子とルートが博士から数学の面白さを学んでいくところが見所です。