『A LIFE 〜愛しき人へ〜』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「A LIFE 〜愛しき人へ〜」は木村拓哉や竹内結子などが出演する外科医のドラマです。

外科医を通して命や愛、友情を描いたドラマ「A LIFE 〜愛しき人へ〜」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年8月18日に情報を更新しました

A LIFE 〜愛しき人へ〜はどれで配信してる?

A LIFE 〜愛しき人へ〜はどれで配信してる?

ドラマ「A LIFE 〜愛しき人へ〜」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

A LIFE 〜愛しき人へ〜はHuluやNetflix、U-NEXT、auビデオパスでは配信されていませんが、TSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年8月18日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ加入していない方は試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTではドラマが多く配信されていて「嘘の戦争」「おっさんずラブ」「就活家族~きっと、うまくいく~」「カルテット」「おんな城主 直虎」「ドクターX」「奪い愛、冬」「コウノドリ」「海に降る」「レンタルの恋」「重要参考人探偵」「トットちゃん!」などがあります。

映画も多くあり「ボス・ベイビー」「エイリアン:コヴェナント」「怒り」「WE ARE X」「ラ・ラ・ランド」「マネーモンスター」「犬猿」「ワイルド・スピート」「ちょっと今から仕事やめてくる」「ソウ」「ミニオンズ」「帝一の國」などが配信されています。

A LIFE 〜愛しき人へ〜のあらすじ・内容

沖田一光(木村拓哉)は外科医として檀上記念病院の院長の手術をする為に、シアトルから日本へ帰ってきました。

沖田は院長の紹介でシアトルの病院におり、院長が手術を沖田に任せると言ったことで帰ってくることになりました。

沖田が日本では症例のない方法を用いて院長の手術をしようとしたことで、周りの医師から猛反対されてしまいます。

しかし、院長が了承したので手術が行われることになり、二回の手術を経て無事に成功することが出来ました。

ある日、手術を終えた沖田がシアトルへ帰ろうとすると、沖田の親友で檀上記念病院の副院長である檀上壮大(浅野忠信)から健康診断の結果を見せられます。

それは壮大の妻で沖田の昔の彼女でもある檀上深冬(竹内結子)の健康診断の結果で、そこには脳腫瘍が映っていました。

壮大から深冬の手術を頼まれた沖田は檀上記念病院に残り、深冬が助かる手術の方法を探していきます。

しかし、沖田が深冬と昔付き合っていたことを知っている壮大は何かと二人の関係を疑い始め沖田と壮大の関係は悪化していきます。

沖田と壮大の関係はどうなってしまうのか、沖田は深冬を助けることができるのかというところが見所です。