『甘々と稲妻』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「甘々と稲妻」は雨隠ギドの漫画が原作で、暖かい日常を描いた作品です。

料理の楽しさに目覚めていくグルメアニメ「甘々と稲妻」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

甘々と稲妻はどれで配信してる?

甘々と稲妻はどれで配信してる?

アニメ「甘々と稲妻」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

甘々と稲妻はU-NEXTやHulu、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年5月28日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方はぜひどうぞ!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「弱虫ペダル」「ばらかもん」「多田くんは恋をしない」「フェアリーテイル」「あまんちゅ!」「BORUTO」「聲の形」「宇宙よりも遠い場所」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「氷菓」などがあります。

映画も多くあり「バッド・ウェイヴ」「ジオストーム」「君の名は。」「あさひなぐ」「世界は今日から君のもの」「グレイテスト・ショーマン」「チアダン」「全員死刑」「実写版 斉木楠雄のΨ難」「あゝ、荒野」「アベンジャーズ」などは配信されています。

甘々と稲妻のあらすじ・内容

半年前に妻を亡くした高校教師の犬塚公平(中村悠一)は、娘の犬塚つむぎ(遠藤璃菜)と二人で暮らしています。

公平は料理が全くできなかったので、いつも冷凍食品やコンビニ弁当に頼っていました。

そんなある日、公平はテレビで花見の特集をやっていることに気が付き、つむぎと二人で行くことにしました。

花を見ながら歩いていると、一人で泣きながらおにぎりを食べている女の子・飯田小鳥(早見沙織)がいて、つむぎが話し掛けます。

小鳥はおにぎりが美味しくて泣いていると言い出し、母がやっているお店に来て下さいと名刺を渡してきました。

後日、公平が仕事から帰ってくると、つむぎがテレビのお肉特集に夢中になっていました。

公平はコンビニ弁当ばっかりで申し訳ないと思い、つむぎに美味しいご飯を食べさせようと考え、名刺のお店に行くことにします。

しかし、お店には小鳥しかおらず、今日は母が居ないと言われてしまいます。

公平ががっかりしていると、小鳥が土鍋を出してきて、お米くらいは私でも炊けると言って作り始めました。

おかずは何もありませんでしたが、土鍋で炊いたご飯をつむぎが美味しいと言って嬉しそうにしていました。

その様子を見た公平は泣き出し、これからはお父さんが美味しい物を作るとつむぎに約束をします。

公平は美味しい料理が作れるようになるのか、小鳥との関係はどうなっていくのかというところが見所です。