『武士の家計簿』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「武士の家計簿」は歴史学者である磯田道史の著書が原作で、堺雅人や仲間由紀恵などが出演しています。

そろばんにしか興味のない侍を描いた映画「武士の家計簿」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

武士の家計簿はどれで配信してる?

武士の家計簿はどれで配信してる?

映画「武士の家計簿」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

武士の家計簿はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやFOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年6月27日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので、気になった方はぜひ試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「ボクの妻と結婚してください。」「探偵はBARにいる3」「ミックス。」「のだめカンタービレ 最終章」「ミックス。」「覆面系ノイズ」「アイアムアヒーロー」「三度目の殺人」「キセキ―あの日のソビト―」などがあります。

ドラマも多くあり「コンフィデンスマンJP」「花にけだもの」「ウェントワース女子刑務所」「ストロベリーナイトSP」「シグナル 長期未解決事件捜査班」「お義父さんと呼ばせて」「ライアーゲーム」「モンタージュ 三億円事件奇譚」「アンフェア」「コード・ブルー」などが配信されています。

武士の家計簿のあらすじ・内容

加賀藩猪山家8代目の猪山直之(堺雅人)は日々帳簿と格闘している御算用場で見習いとして働いていました。

直之は見習いでありながら天才的な算盤遣いをしていたので、周りからは算盤馬鹿と言われています。

ある日、200俵あるはずの藩からのお救い米が150俵以下しか人々に配られていないと言っている人がいました。

そのことを知って気になった直之が調べていくと、お救い米の3割がどこかに消えてしまっていることに気が付きます。

直之は誰かが不正をしてどこかに米を隠していると上司に直訴しますが、帳尻を合わせることがお前の仕事だと言われてしまいます。

さらに、余計なことをすれば俺の生活が脅かされるし、お前の生活もどうなるか分からないから黙っておけと命令されました。

それでも納得がいかない直之は、米が貯蔵されている倉庫を見に行き、帳簿に記載されていない米を見つけていきます。

そんな中、直之は駒(仲間由紀恵)との縁談を進めていき、二人は結婚することになりました。

結婚した直之は仕事に一層励んでいきますが、米の件で帳簿を掘り起こしていたことがばれてしまい、上司から能登輪島に行ってこいと言われてしまいます。

ちょうどその時に直之と駒との間に子供が誕生し、一人だけ離れることになってしまいます。

正しいことをしている直之はどうなるのか、様々な問題を直之はどうやって解決するのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする