『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』はHulu・U-NEXT・Netflixで配信してる?

映画「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」は染谷将太やホアン・シュアン、火野正平などが出演する日中合作映画です。

遣唐使として唐に向かう空海を描いた映画「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎はどれで配信してる?

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎はどれで配信してる?

映画「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYA TV

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎はU-NEXTやauビデオパス、TSUTAYA TVで配信されています。(※2018年8月25日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方は是非試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「デッドプール2」「バケモノの子」「実写版 銀魂」「今夜、ロマンス劇場で」「ヒミズ」「悪の教典」「ミッション:インポッシブル」「嘘を愛する女」「レディ・プレイヤー1」「ラ・ラ・ランド」などがあります。

アニメも多くあり「ドラゴンボールGT」「未来日記」「新世紀エヴァンゲリオン」「ゆるゆり」「Free!」「監獄学園/プリズンスクール」「王室教師ハイネ」「僕のヒーローアカデミア」「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」「異世界食堂」などが配信されています。

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎のあらすじ・内容

9世紀初頭の唐(今の中国)の首都である長安には、あらゆる国から沢山の遣唐使が派遣されていました。

長安の皇帝が病に苦しめられていたことで、倭国(今の日本)で天才僧侶と言わている空海(染谷将太)が祈祷で救おうとやってきます。

しかし、祈祷をする直前に皇帝は不自然に亡くなってしまい、空海は違和感を感じました。

それから空海は宮殿内で飼っていないはずの猫の毛を見つけたり、謎の足跡を辿っていくと、あるお札を見つけます。

皇帝の側近たちは風邪が原因で亡くなったと主張していましたが、皇帝の記録係だった白楽天(ホアン・シュアン)は風邪が原因ではないと疑問に思いました。

その後、空海は白楽天から陳雲樵(チン・ハオ)の屋敷に言葉を話す猫が居るという噂を聞いたと言われます。

日本へ帰ることを考えていた空海でしたが、共に行動をしているうちに白楽天と仲良くなり、言葉を話す猫の真相を確かめようとします。

2人が陳雲樵が居るであろう妓楼へ向かってみると、そこに妖猫がやってきて次々と陳雲樵の部下たちを襲っていきました。

そして陳雲樵に向かって妖猫は、明日の夜にお前の屋敷に行くと言い、どこかに消えていきました。

沢山の怪事件を空海と白楽天が協力して解決しようとしていくところや、言葉を話す猫がどう事件と関係していくのかというところが見所です。