『春のワルツ』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

韓国ドラマ「春のワルツ」はソ・ドヨンやハン・ヒョジュなどが出演する恋物語です。

オーストリアの自然風景が描かれ、微笑ましい恋を描いた韓国ドラマ「春のワルツ」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

春のワルツはどれで配信してる?

春のワルツはどれで配信してる?

韓国ドラマ「春のワルツ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

春のワルツはU-NEXTやDMMレンタル、ビデオマーケットなどで配信されています。(※2018年11月7日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら!

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「恍惚な隣人」「太陽の末裔」「秋の童話」「夏の香り」「青い海の伝説」「トンイ」「黄金の私の人生」「W -君と僕の世界-」「シングルワイフ」「ただ愛する仲」「太陽の末裔」などがあります。

映画も多くあり「ただ君だけ」「セシボン」「グレイテスト・ショーマン」「のみとり侍」「君の膵臓をたべたい」「ラブ×ドック」「アベンジャーズ」「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」「リメンバー・ミー」「ファントム・スレッド」などが配信されています。

春のワルツのあらすじ・内容

パク・ウニョン(ハン・ヒジュ)はデザイナーを目指す女の子。手作りのアクセサリーを売っていますが、そのお金は家族の借金の返済にほとんど回すため厳しい生活を強いられています。

初めての海外旅行でオーストリアに向かう飛行機の中、ソン・イナ(イ・ソヨン)と出会い旅路を共にします。

幼馴染で音信不通になっていた初恋の相手ジェハ(ソ・ドヨン)会うために向かっていたイナから、彼女の初恋の相手ジェハは、オーストリア・ウイーンで天才ピアニストとして活動中だと飛行機の中で聞きながらオーストリアに到着します。

空港でマネージャーのフィリップがウニョンをジェハの恋人だと勘違いしたことから4人の関係がスタートします。

無邪気なウニョンの中に幼いころに兄妹のように過ごした少女を思い出すジェハと、なぜだかジェハの存在が気になるウニョン。空港で出会ったウニョンに強く惹かれたフィリップやジェハを一途に思うイナなど、三角関係ならぬ四角関係になっていく4人が描かれています。

韓国ドラマ全盛期2006年の作品で「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」とともに四季シリーズと呼ばれているのがこの「春のワルツ」です。

どれも名作ぞろいでここから韓国ドラマにハマった世代も多いことでしょう。今見ても、名作で素敵なのでオススメの作品です。

また、作品の中で流れる曲はOSTだけでなく、クラシック音楽が多く使われオーストリアの風景やのどかな春の景色のバックに流れるのはドラマの雰囲気にもぴったりでクラシックを中心にしたアルバムは大変な人気になりました。目でも耳でも楽しめるドラマです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする