アニメ「黒子のバスケ」1期・2期・3期はhulu、U-NEXT、Netflixどれで配信されている?

週刊少年ジャンプで連載されていた漫画「黒子のバスケ」ですが、アニメ化され第1期〜3期までテレビで放送されています。

有料の動画配信サービスはいくつかありますがHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで黒子のバスケを見る事ができるか比較して紹介します。

※2018年3月17日に情報を更新しました。

黒子のバスケはどれで配信してる?

黒子のバスケはどれで見れる?

アニメ「黒子のバスケ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

1期2期3期
U-NEXT
Hulu×××
Netflix
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

黒子のバスケはHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年3月17日現在の情報です。)

U-NEXTでは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだの方は登録してみてください。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にも多くのアニメが配信されていて「ポプテピピック」「徒然チルドレン」「スタミュ」「ナルト疾風伝」「Free!」「けものフレンズ」「TIGER & BUNNY」「十二大戦」「BORUTO」「デスノート」「政宗くんのリベンジ」「進撃の巨人」「おそ松さん」「魔法科高校の劣等生」「夏目友人帳」といった作品が配信されています。

さらに映画も多く配信されていて「君の名は。」「モアナと伝説の海」「シン・ゴジラ」「ミュージアム」「四月は君の嘘」「ターミナル」「怒り」「トランスフォーマー」「闇金ウシジマくん」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「三度目の殺人」「ドント・ブリーズ」といった最新映画もあります。

また、U-NEXTではOVA版や「黒子のバスケ ウインターカップ総集編」や「劇場版 黒子のバスケLAST GAME」も配信されているのでおすすめです。

関連:『劇場版 黒子のバスケLAST GAME』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

黒子のバスケってどんなアニメ?

黒子のバスケってどんなアニメ?

黒子のバスケを知らない方にも分かる様に簡単にあらすじを紹介します。

10年に1人の逸材が5人同時にいた時代を「キセキの時代」と言い、その5人は同じ中学のバスケ部で活躍をします。

その中学には天才5人に実力を認められる程の「幻の6人目」がいるという噂が・・・。

前置きはこんな感じで、この「幻の6人目」というのが主人公の黒子テツヤです。存在感が無く地味な主人公ですが、パスの技術がもの凄く高いです。

他にもキセキの世代には「プレイを見ただけで模倣できる能力」「コートどこからでも3Pが打てる能力」など人それぞれ違った能力を持ちます。

黒子のバスケは高校が舞台となっているので、それぞれ違った高校にいったキセキの世代対決も迫力があって面白いです。

黒子のバスケはスポーツ漫画なので、動きが伝わるアニメで見るのもオススメです!普段バスケを見ない方でも十分楽しめる作品です。