『掟上今日子の備忘録』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

ドラマ「掟上今日子の備忘録」は西尾維新のライトノベルが原作で、新垣結衣や岡田将生、有岡大貴などが出演しています。

1日で記憶がリセットしてしまうため、その日のうちに事件を解決していくドラマ「掟上今日子の備忘録」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

掟上今日子の備忘録はどれで配信してる?

掟上今日子の備忘録はどれで配信してる?

ドラマ「掟上今日子の備忘録」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT×
Hulu
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット×
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)×

掟上今日子の備忘録はHuluやDMMレンタル、TSUTAYA TVなどで配信されています。(※2018年11月12日現在の情報です。)

Huluには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluでは他にもドラマが多く配信されていて「獣になれない女たち」「空飛ぶ広報室」「っゆとりですがなにか」「小さな巨人」「宮本から君へ」「サバイバル・ウェディング」「ブラックスキャンダル」「部活、好きじゃなきゃダメですか?」「おっさんずラブ」などがあります。

映画も多くあり「悪人」「フレフレ少女」「ハリー・ポッター」「トワイライト ささらさや」「告白」「パシフィック・リム」「ラ・ラ・ランド」「世界から猫が消えたなら」「タキシード」「プラダを着た悪魔」「ブレードランナー」などが配信されています。

掟上今日子の備忘録のあらすじ・内容

隠館厄介(岡田将生)は一か月前から研究所で働いており、真面目に仕事をしていました。

ある日、社内で大切に保管されていたはずのSDカードが無くなってしまうという事件が発生します。

まだここに来てから日が浅い厄介が盗んだのではないかと疑われると、しどろもどろになってしまいました。

そのせいでみんなから犯人だと思われてしまった厄介は探偵を呼ばせて欲しいと言い、知り合いの探偵事務所に電話を掛け始めます。

厄介はお世話になったことがある探偵をこちらに呼んで欲しいと言うと、その人はもう辞めてしまったと言われてしまいました。

探偵事務所の所長は、その代わりに記憶が一日でリセットされるスピード解決の探偵なら空いていると言ってきます。

厄介はその人で良いからすぐに呼んで欲しいと頼むと、掟上今日子(新垣結衣)がやってきました。

掟上は一人ずつ話を聞きたいと言い、所員の5人を個別に呼び出して次々と話を聞いていきました。

そして厄介が部屋に呼ばれると、掟上はわたしには犯人もSDカードの場所も見当が付いていると言い出します。

あなたは犯人ではないと言われ厄介は大喜びしますが、突然掟上は眠ってしまいました。

掟上は一回眠ってしまうと、記憶がリセットされてしまい、さっきまでのことを全て忘れてしまいます。

掟上はこの事件を解決できるのか、掟上と厄介の関係はどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする