【見逃し配信】ドラマ「住住(すむすむ)」の動画はhulu・U-NEXT・Netflixどれで見れる?

日テレ系列で毎週水曜日の午前1時29分から放送されているドラマ「住住(すむすむ)」はバカリズム、オードリーの若林正恭、二階堂ふみの3人が出演するドラマで脚本はバカリズムが手がけています。

今回はドラマ「住住」がHulu、U-NEXT、Netflix(ネットフリックス)など、11の動画配信サービスのどれで見る事ができるのか比較して紹介します。リアルタイムで見逃してしまった方は参考にしてください!

「住住」はどれで配信してる?

「住住」はどれで見れる?

ドラマ「住住」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT×
Hulu
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット×
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

住住はU-NEXTやNetflix、FODなどでは配信されていませんが、Huluでは配信されています。(※2018年11月17日現在の情報です。)

Huluは2週間の無料トライアルを試すことができるので、まだ試していない方は是非どうぞ!

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluでは他にも「コウノドリ」「架空OL日記」「サバイバル・ウェディング」「視覚探偵 日暮旅人」「ボク、運命の人です。」「ラブリラン」「スーパーサラリーマン左江内氏」「フランケンシュタインの恋」「銭形警部」などのドラマやアニメ、映画、海外ドラマも数多く配信されています。

海外ドラマも多くあり「24」「マジシャンズ」「クリミナル・マインド」「BONES」「ウエストワールド」「ウォーキング・デッド」「メンタリスト」「プリズンブレイク」などが配信されています。

関連:【見逃し配信】ドラマ「架空OL日記」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「住住」はどんなドラマ?

偶然同じマンションに住んでいたバカリズム、若林、二階堂ふみの3人が互いの家に集まってストーリーが展開されます。

ドラマでありながら素の3人を見ている様な気持ちになり、脚本がバカリズムということもあり笑える要素も多く含まれています。

1話:「二階堂ふみもいる」のあらすじ・感想

ピザの出前を取るか取らないかで揉めるバカリズムと若林のシーンから始まり、二階堂ふみが若林の家に訪ねてきます。

3人で談笑中に二階堂ふみが突然家に帰ってピザの出前を取るという普通ではあり得ないシーンがめちゃくちゃ面白いです。

バカリズムがコンビニに向かい、エレベーターで二階堂ふみとバッタリ会うシーンでは二階堂ふみの質問攻めによって中々帰れないバカリズムにじわじわきます。

2話:「若林の服」のあらすじ・感想

二階堂ふみが若林のチャイナ服にコーヒーをこぼしてしまうところから始まり、変装の洋服を選ぶモノボケ的な展開になります。

終盤ではバカリズム視点、若林視点で展開され、若林の「中華街あるある」など一発ギャグが面白い回です。

3話:「お騒がせ冷蔵庫」のあらすじ・感想

音のうるさい冷蔵庫や冷蔵庫の下にあるゴキブリホイホイを取る回になります。

実際にあり得そうな内容で、3人の仲の良さが伝わります。

4話:「升野の部屋」のあらすじ・感想

この回では初めてバカリズムの部屋に若林と二階堂ふみが訪ねます。

寝室に入ろうとする二階堂ふみと、絶対に入れようとしないバカリズムのやり取りがかなり面白いです。

5話:「寝れない2人」のあらすじ・感想

二階堂ふみとバカリズム2人の回となり、「シノワズリ」の家具のやり取りから始まります。

寝ないで仕事に行く二階堂ふみのために一緒に起きているバカリズムですが、二階堂ふみはとことん寝ようとします。

絶対寝かせないバカリズムと絶対に寝ようとする二階堂ふみの攻防が面白い回です。

6話:「思い出す」のあらすじ・感想

バカリズムの財布がなくなってしまい、どんな行動をしていたか思い出す回想シーンが展開されていきます。

回想シーンの中でさらに回想するという内容で、この脚本を作ったバカリズムは凄いなぁと感じる回でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする