映画「この世界の片隅に」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

2016年10月に公開された映画「この世界の片隅に」は63館の映画館で公開されていましたが、映画の良さが口コミで広がり300館以上で公開される様になりました。

最終的には興行収入25億円の大ヒットを記録した映画です。

今回は映画「この世界の片隅に」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・FOD・TSUTAYA TVなど、7の動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

この世界の片隅にはHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

この世界の片隅にはどれで見れる?

映画「この世界の片隅に」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
TSUTAYA TV
dTV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

「この世界の片隅に」はHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、FOD、TSUTAYA TVでは配信されています。(※2019年11月現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料体験を試すことができるので、まだの方は加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「実写版アラジン」「SING/シング」「実写版キングダム」「アクアマン」「アベンジャーズ エンドゲーム」「七つの会議」「帝一の國」「シャザム」「X-MEN」「トランセンデンス」「君の名は。」「スター・ウォーズ」「実写版キングダム」「冷たい熱帯魚」「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」などがあります。

アニメも多くあり「ワンパンマン」「鋼の錬金術師」「ポプテピピック」「王様ゲーム」「血界戦線」「ナルト疾風伝」「るろうに剣心」「進撃の巨人」「sin 七つの大罪」「ドラゴンボール超」「BORUTO」「けものフレンズ」「ベルセルク」「月がきれい」「僕のヒーローアカデミア」「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝」などが配信されています。

この世界の片隅にのあらすじ・内容

原作は「漫画アクション」に連載されていた漫画で片渕須直監督によって映画化されました。

昭和19年の戦時中が舞台で、主人公の浦野すずは絵が描くことが得意な18歳の少女です。

ある時、海軍の街・呉の北條周作の元へ嫁ぐことになり、見知らぬ地でとまどいながらも生活していきます。

そんな中頻繁に空襲が起こる様になり戦争が激化していきます…。

戦時下を描いた作品で見終わった後には「見て良かった」と感じる作品です。

戦争という重いテーマですが、アニメーション作品なのでそこまで重すぎることはありません。そして必ず心揺さぶられます。

浦野すずの声を演じた能年玲奈(のん)もかなり上手くて、ここまで評価が高いのは納得できます。子供から大人まで是非一度は見て欲しい映画です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする