映画「猿の惑星」シリーズはHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「猿の惑星」は1960年代に初めて作られてから現在まで続いている人気作品です。

2017年10月には「猿の惑星:大戦記(グレート・ウォー)」が公開されますが、過去の「猿の惑星」シリーズがHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・FOD・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

猿の惑星はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

猿の惑星はどれで配信してる?

映画「猿の惑星」シリーズを見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixFODツタヤ
猿の惑星
(1作目)
××
続・猿の惑星
(2作目)
××
新・猿の惑星
(3作目)
××
最後の猿の惑星
(5作目)
××
PLANET OF THE APES
(6作目)
××
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
(7作目)
××
猿の惑星:新世紀(ライジング)
(8作目)
××
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
(9作目)
×××

猿の惑星シリーズはNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやTSUTAYA TVでは配信されています。

猿の惑星は初めから順番に視聴した方がわかりやすいので「猿の惑星」→「続・猿の惑星」→「新・猿の惑星」→「猿の惑星・征服」→「最後の猿の惑星」→「PLANET OF THE APES/猿の惑星」→「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」→「猿の惑星:新世紀(ライジング)」の順番で視聴しましょう。

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しています。まだ試していない方におすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも「ジュマンジ/ネクストレベル」「アベンジャーズ シリーズ」「帰ってきたムッソリーニ」「フォードVSフェラーリ」「人間失格 太宰治と3人の女たち」「ターミネーター:ニュー・フェイト」「ジョーカー」「エイリアン」「X-MEN」「ハンガー・ゲーム」「君の膵臓をたべたい」「キング・コング」「ジョンウィック3」などが配信されています。

アニメも多くあり「ドラゴンボール超」「鬼滅の刃」「スラムダンク」「ワンピース」「こち亀」「弱虫ペダル」「七つの大罪」「けものフレンズ」「ベルセルク」「幽☆遊☆白書」「新世紀エヴァンゲリオン」「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」「BORUTO」「はじめてのギャル」などが配信されています。

(※2020年4月現在の情報です。)

関連:「ハンガー・ゲーム」シリーズはHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

猿の惑星はどんな映画?

地球を飛び立った宇宙船がある惑星に不時着してしまいますが、その惑星は猿が支配していて、人間は動物のように扱われています。

宇宙飛行士のテイラーは猿たちに捕まりますが、猿の科学者ジーラやコーネリアスと親しくなります。

脱出を図るテイラーでしたが、彼が最後に目の当たりにしたのは衝撃の事実でした・・・。

CG技術などもない1960年代に初めて公開された「猿の惑星」ですが、昔の作品を今見てもかなりレベルが高いです。

作品の良さはもちろん、特殊メイクのレベルの高さや社会風刺をしているこの作品はアカデミー賞を受賞しています。

2011年に公開されたリブート作品「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」は映像がかなり綺麗です。

猿の惑星シリーズを全く見たことがない方は「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」から視聴しても十分楽しめます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする