『声ガール!』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

2018年4月から朝日放送テレビで放映されているドラマ「声ガール!」はプリキュアシリーズとコラボし、福原遥や永尾まりやなどが出演しています。

声優を目指す5人の女の子を描いた群像ドラマ「声ガール!」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

声ガール!はどれで配信してる?

声ガール!はどれで配信してる?

ドラマ「声ガール!」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス×

声ガール!はHuluやNetflix、TSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTとauビデオパスでは配信されています。(※2018年5月3日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があるので、気になった方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTには映画が多く配信されていて「チアダン」「ミックス。」「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」「PARKS」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「世界は今日から君のもの」「ラ・ラ・ランド」「男子高校生の日常」「実写版 亜人」などがあります。

アニメも多くあり「ハンターハンター」「ダイヤのA」「BLEACH」「デジモンアドベンチャー」「ルパン三世」「ドラゴンボールGT」「アルスラーン戦記」「ノラガミ」「GANTZ」「実験品家族」「僕のヒーローアカデミア」などが配信されています。

声ガール!のあらすじ・内容

高校生の菊地真琴(福原遥)は八百屋を経営している両親の手伝いをしており、とても明るい声で果物や野菜の説明をして多くのお客さんを獲得していました。

いつしか真琴は看板娘となっていましたが、高校卒業後の進路はいまだに何も決まっていませんでした。

そんなある日、真琴が八百屋を手伝っているところを目撃した大島雄一郎(鶴見辰吾)から声の仕事に興味はあるかと声を掛けられます。

大島は芸能事務所でマネージャーをしており、一年以内に声優部門を建て直す為にあらゆる人材を集めていました。

素人ではあるものの声優に興味を持った真琴は、指定されたスタジオに行くと、そこには真琴の他に4名が集まっていました。

さっそくボイステストをすることになりますが、真琴は初めてだったので全く上手く行かず、一緒にテストを受けた栗山麻美(中村ゆりか)に迷惑を掛けてしまいます。

その後、ボイステストが終わったので真琴が栗山に話し掛けますが、私は本気でやってるから声優を舐めないでと言われてしまいます。

真琴が落ち込んでいると、ボイステストの様子をみていた戸松遥がやってきて、私はいつも答え合わせをしていたよと言って帰っていきました。

真剣ではなかった真琴が声優になるために必死に訓練していく姿や、戸松のアドバイスが何を意味しているのかいうところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする